もうずいぶん前ですが…

2022年10月15日
釜山でBTSの無料のコンサートがあり

それに合わせて日本からお友達が韓国に遊びにきました。

コンサートの前後はソウルで過ごすとのことで
ソウルで会うことに。

ご飯食べた後、カフェでお茶してたら…


その子が「ねえさんの家の近くにセンカがあるんですよ」っと。

センカとは생일카페センイルカペ(誕生日カフェ)の略で  

普通に営業してるカフェのインテリアやメニューを誕生日のアイドル仕様に変えて期間限定で
お祝いモードにするもの。

ホンデなどでたくさんやってるんですが
我が家の近くにもセンカ専門?みたいなカフェがありまして。

実はそのカフェ、
サンドイッチやホットドッグが美味しくて、
飲み物をタンブラーに入れて出前してくれるので
出前でよく利用しています。

初めてお店に行ったとき、
アイドルの写真が沢山飾ってあって
びっくりしたことが。

また行く時間あるかなーとか言うけど、
誕生日の日が最終日になるはずだから

見るなら今日行くしかないよ!ってなりまして


急遽移動(笑)


調べてみたらソンス駅にある複合施設
성수연방ってところにもあると言うので
まずそちらへ。





フォトゾーンで写真を撮るためにファンが長い列を作ってました。



ここはざーっとみて、カフェに向かいます。

ソンスとコンデのちょうど間くらいにある

io3というカフェ。




外も中もジミン満載。

飲み物と、デザートを買うと、
カップや写真などがついてきました。



マカロンにもジミン。

飲み物にもジミン。


日本のファンの方も沢山きてました。

私たちが座ってる席の横に飾ってある写真の写真を撮ろうとされてたので

どいてあげて声かけたんですが
4人組の中でコンサートのチケットがあるのは
お一人だけとか…

それでも少しでも近くに行きたい!っていう気持ちなんでしょうね。

「私ファンでもなんでもなくて…」
と言いながら  

去年家の近くでやってたときに
たまたま撮った
ジミンの誕生日ラッピングの
お店の写真などをお見せしたんですが

その時は楽しく話しましたけど

あとから
「ファンでもなんでもない」
って人から見せられたら
嫌な気持ちになったかもなあと
ちょっと反省しました…😭

でも、このおかげでこの日ジミンが100%覚えられました😆😆