チュソク当日は土曜日だったのですが

大型スーパーは通常営業。
ただし次の日の日曜日は休業日とのことで。

eマートで使える新世界商品券があるので

それを使ってちょっと贅沢しよっか
ってことになり


夕方のeマートへ!
もっちろん、割引を狙います!😂

色々悩みまくってうろうろうろうろしながら

牛肉と


ミールキット
ヘムルタン(辛い海鮮鍋)


そして、予定してなかったのですが
いきなり店員さんが
「今から40%オフでーす!」と言って
たくさん持ってきたサーモンの柵
お刺身用。

買い込んで夫のお店に行き
(お店で食べようということになってました)

2人だから今日は鍋だけ食べて
次の日が牛肉かなーと思ってたのですが

お店にメンバーの子とその彼女さんが
遊びに来てたので

誘ったら「食べまーす」っと。

海鮮鍋。思ったより量が多かったー。

牛肉も焼いて、
前日に買ったカンジャンケジャンの残りも出しました❤️


彼女ちゃん、カンジャンケジャン大好きらしくて
めっちゃ美味しい〜
どこで買ったんですかー!
っていうので値段教えたら
絶対行く!って目が輝いてました😃


ちなみに40%引きで買ったサーモンは
醤油漬けに。
韓国語で연어장(ヨノジャン)といいます。
初めて作ってみましたが簡単!

漬け丼に。うまぁー!


最高でした❤️