今更すぎますが

今年のチュソクは
9月の初めでして…
もう1ヶ月半くらい経ってしまっていますが…

毎回チュソクソルラルのことはブログに書いてるので

今年も記録は残しとこうかと。

毎年恒例ですが
チュソク連休の初日に市場に行き、
食べるものは市場で調達!

が定番の我が家です。

夫の実家はクリスチャンなので
チャレ(法事のようなもの)がなく

そもそも夫がお店をやってるので
連休に休むわけにもいかず
義実家に帰ることもないので

2人で食べる分を作るのも不経済だし
美味しい専門家に任せて買ってくるということになっております。

で、今年も市場に行ったのですが…

行った時間が悪かった。
午後3時くらいだったかな?

のんびり出かけました。

いつもの市場です。


めちゃいいお天気でした。



賑わってはいるのですが…



お惣菜屋さんにいつもたくさんある
チャプチェが、ない!

ジョン(チヂミ)は焼いてるところあったんですが

チャプチェなくて

なんとなくジョンまで買いそびれてしまい

悩んだ末、
隣の駅にある大きな市場まで行くことに。

バスですぐ行けます。


最初はそうでもなかったのだけど、

メインのあたりは
最初に行ったところよりも
さらに賑わいまくっていて、
人でごった返してました。

お惣菜屋さん、お餅屋さん、全部すごい並んでた…

で、チュソクの食べ物は諦めることに。
帰ろうかなっと思ったら、
素敵なものが目に入ってきたので
めっちゃ美味しそうなものをたくさんゲット。

夫に連絡してみたら、
お店に夫のチームのメンバーが2人
遊びにきてるというので、
お店に持って行き、4人で一緒に食べました。

タコのお刺身。これで1万ウォン!やっす!

後ろに見えてるのがカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)
1kg25000ウォン。これもやっす!
めっちゃたくさん入ってたー!

手前はオジンオスンデ。
2匹分で20000ウォンとかだったかな?
(イカの中にもち米とか春雨とか野菜とかが詰めてある)


カンジャンケジャン

オジンオスンデはそのままだと
冷たくて硬かったので温めようとなり。
電子レンジで温めるより焼いた方が良くない?となったので
卵をくぐらせ、ジョンのように焼きました。
これも美味しくできました。

ここにご飯入れて食べたら最高でした😁

ヌナ(ねえさん)がたくさん美味しいもの買ってくれたから、っと
メンバーの1人がチムタクを注文してくれて

お腹いっぱい食べました😁

ケジャンのお店は
エビ、サーモンなどの醤油漬けも売ってました。
ケジャンのカニの種類の違いで
もっと高いのもありましたが、
25000ウォンので相当美味しかったです。

これ書きながら、
また食べたくなってきちゃいました😁

近いうちに市場いっちゃおー!