週末にゲストが我が家に遊びに来ます。

豚汁食べたいとリクエストがあったので
こんにゃくを買いに
モノマート(日本食材の業務用スーパー)へ
行かなきゃと。

明日は朝から
研修があり
(いよいよ新学期が近づいてきた😵‍💫)

行くなら今日だなっということで

午後出かけたんですが、
風は冷たいものの
お天気がめっちゃよかったので

ちょっと歩こうかなっと
聖水(ソンス)の方まで足を伸ばすことに。

ソンスサゴリという交差点のすぐ近くに
モノマートはあるのですが
このサゴリは建大入口駅と聖水駅のちょうど真ん中。ソンス駅まで5〜6分くらいの距離です。

買い物を最後にすることにして、
モノマートの前の道をそのままソンス側に歩きます。

ソンスのおしゃれエリアから少し外れると
〇〇モータースという看板だらけ。
車の整備工場がたくさん並んでます。
町工場、靴の作業室、車の整備…
と、軽工業の街なんで
この道幅にガンガントラック侵入してきて
歩いてて怖い。
両端は駐車スペースになってるし。



ソウルマッコリ‼️
(大通り渡った向かい側の方にもあるのは
知ってたけど
ここにもあったの知らなかった)

ワンブロック歩いたら
いつもライダーでいっぱいの
バイクショップがあります
(逆光すみません)

聖水は「なんとかモータース」だらけ。

スーパー
キンパプ
ラーメン
こんなお店もまだ残ってるとは!


一番面白かったのがここ。
コモングラウンドというおしゃれスポットが近くにあるからでしょうね
アンコモングラウンドというカフェ。
コモングラウンドじゃないコーヒーw

聖水といえばここ、デリムチャンゴ。
久しぶりに寄りたかったけど
オミクロンで1日17万人の感染者が出ているので
カフェの中でゆっくりお茶する気にはなれず。
中にも入らず写真撮ってスルー。

で、すぐに戻ることにして、1本中に入ってみたら
こんなとこ、あったの?
知らなかったー!


1階の雑貨屋さんに入ってみました。

素敵。絶対通う。


2階からみた景色。
2階はパンケーキやさんとデリキッチンが入ってて
3階はカフェでした。

もっと聖水エリアうろうろしたかったけど、
やっぱオミクロンが怖い私はすぐに戻ってきました。
モノマートの近くにあるクモンカゲ。
スーパーでもあるし、
ここでラーメンとか簡単なもの食べられる。
チラッと覗いたらおじいちゃんが二人、
紙コップに入った何かを飲んでました
(99%インスタントコーヒーのはず)

今やトレンドリーダー、
おしゃれなお店がたくさんあるエリアになりましたが
もともとはこれが常の姿かと。

モノマートで
黒いこんにゃく 4枚
(普通のスーパーではなかなか買えない〜)
チューブのわさび
(これはここじゃなくても買えるけどついでに)
そして冷凍の枝豆
調達して帰ってきました😃

久しぶりにちょっとおしゃれな空気と
働く人たちの息づかいも感じながら

帰途につきました。

歩いて行けるのにコロナで全然満喫できてませんが

コロナの様子見ながら
また行ってこようと思います😆