もう結構前の話ですが。。。

知り合いの方がソルラルのプレゼントを
くださいました。

知り合いの方のご友人に
日本から海外のいろんな国に

ボックスにあれこれ詰め合わせた
お菓子を販売している事業をされてる方が
いらっしゃるとのことで

その方からいくつかサンプルを送ってもらったと

私にも一つ分けてくださいました。


プチプチに包まれています。


開けてみた。

透けて見えてたのはパンフレット。それをどかすと
「駄菓子屋」と書かれたギフトボックス。


開けてみます!

びっしりうまく詰めてある‼️

全部出して並べてみました。


マスカットジュースまで入ってたのにはびっくり!
アルフォートやキットカットなど定番のお菓子に
キャラメルコーンは
ホワイトミルク味ってなんか限定感ある。

そしてバラで細かいお菓子が
一つずつ入ってるのもポイント高し‼️
ビスコとか、うまい棒とか…

日本のものはソウルでも
ある程度は買うことができるし
日本のものを注文できるサイトもいくつかあって
そこから注文して買うこともよくありますが

こういうラインナップでは買えないから
日本の実家帰ったときに
家にたまたまあるお菓子
的な感じしちゃって泣きそうでした。

なんかこの色々ちょっとずつ感
めっちゃ楽しい‼️

このお菓子ボックス

毎月中身が変わるらしい。
これは12月の中身だったのだけど
1月になるとまた中身が変わる。
いつ注文するかによって届くものが
ちょっとずつ違うという楽しさ。

定期購入すると、
月1で違うものが届くらしい。

自分で選ぶわけじゃないから

ギフト感が強くて
ただ、「日本のものを買う」サイトとは
また違った楽しみがあるなあと思いました。

ちなみに箱に入っていたパンフレットを見てみたところ


お菓子ボックスには色々種類があって
菓子パンバスケットなるものもありました。
これ欲しい‼️

各種sns、ホームページも書いてありました。


ホームページはこちら
(全部英語)

ホームページによると
駄菓子屋ボックスライト
キットカットボックス
駄菓子屋ボックス(私がいただいたのはこれ)
菓子パンバスケット
があり、
定期購入と、単独購入がそれぞれできます。
それぞれ
商品は35ドル前後、
それに配送料が一律12.99ドル
(DHL利用)

なので、大体5千円くらいで届きます。

自分が食べたいものを
チョイスして買うわけじゃないですが
開ける楽しみ、
プレゼントにも良さそうだなと思ってます。

ちなみに2月のラインナップが
ホームページに載ってたんですが
鬼滅の刃のひなあられ
が入ってたりして

季節感や流行もちゃんとおさえてあるのも
ポイント高そう。

子供がいない我が家では
なかなか全部なくならず(笑)

まだまだたくさん残ってて

少しずつ楽しくいただいているんですが

季節変わる頃に
自分のご褒美に買っちゃおうかなーっとか
考え中です。


コーヒーおまけコーヒーお菓子レビュー⁉️
コーヒーに合うように作ったという
キットカットコーヒーブレイク
夫がめっちゃ美味しいって
3つくらい一気に食べたので
こんな貴重なものを!っとキレかけましたww


これ、初めて食べたけど美味しかった。
きなこちゃん

昨日キャラメルコーンホワイトミルク味
食べたんですが
めちゃくちゃ美味しかったー!
びっくり‼️


まだしばらく幸せおやつタイム続きそうです!




きなこちゃん箱買いしたいくらい気に入ったww