2日目。細かいスケジュールとか何も決めてない我々ですが

私個人的には

コインドル(世界遺産)だけはみて帰りたい!
うなぎを食べて帰りたい!

という二つの願いがあったので

来た時と別ルートで北上します。

タクシーでコインドル公園まで直行する予定だったのですが

夫が二日酔いで

「薬局行って、二日酔いの薬飲まないと無理…」

というので

タクシーで江華ターミナルまで行きました。
ターミナルの中の薬局で

無事薬ゲット。その場で飲んで再出発。

すぐに見えた!コインドル!

絶妙なバランス。

角度変えて。

世界遺産のしるし。

めっちゃ広ーい芝生の公園の真ん中に、
どーんとこれがあって
満足…したんだけど


内心「あれ?思ったよりちいせぇ」
と思ってたのは夫には内緒です。

夫はぜーんぜん興味がないみたいで
石?見てどうするわけ?って感じだったので

こんなことを口に出したら
じゃあもう帰ろって言われかねん。

奈良で大学生活を送ったのですが
20代で明日香の石舞台古墳に
感動した思い出があったんですね。
同じくらいの大きさなのかと勝手に思い込んでいたのです…

ともかく

公園に、12個のコインドルがあると書いてあったのに

ぱっと見コインドル見当たりません。

里山が見えるだけ…
なのだけど、
コインドル群はこちら!
って書いてあって

それに従って歩くことにしたんですが…

最初はよかった…

夫もそこそこ元気そう。



が、だんだん山を上がっていくだけになり…
もはや公園も見えず反対側の村が見えてます。
人はどこ?
牛がいるのが見えるだけ。

それでも表示に従って歩いていくと…
石が小さくて
夫「これ、コインドルじゃないと思う。もともとここにあった石でしょ」
とか言い出す始末。
いやいや、ちゃんと考古学者とかが調査してるだろーよ。。。

なんとか1.2km
1時間ほど歩きました。
が!
石の最後のとこからどうやって帰るわけ?ってなり…
1.2kmまた戻って公園に行くのしんどい…
(夫二日酔いを押して頑張って歩いてくれたけどそろそろ限界とのこと)

地図アプリを見たら、
里の田んぼや牛舎の辺りを抜けると
幹線道路があるからそこでタクシーを拾おう!

ということでさらに15分ほど歩き…

道路に出た!
そこにコンビニがあって

ソウル生活に慣れてる私たちは

妙にホッとしてしまいました。

タクシー呼ぶ?って言った瞬間に
バス停が見えて、
見てみると、
ターミナルに行くバスがたくさんありそう。

ソウルのバスと同じく電光掲示板で
あと何分で到着しますと案内もある。
バス路線図を見たら全部のバスが
必ずターミナルに行くようなので
とにかく来たやつに乗れば良い。

ということでバスに乗ることに。
3分ほどで来たバスに乗って

ターミナルに戻りました。

バスから見えた江華山城の西門。
次は寄りたい。


ターミナルに着いた時に午後1時前くらいで
私は腹ペコ。
夫はまだゲロゲロ。

夫「台所ちゃん、ごめん。うなぎ無理」

昨日寝る時にすでに
絶対そうなると思ってたから

「いいよー」とは言ったものの

美味しいものは食べて帰りたい。

(続く)