前回ブログ書いた後、気がつけば1ヶ月以上経ちまして。

2021年ももう12月‼️

はやっ。

年々時が経つのが早いです…つら。

ブログ書いてなかった11月何してたのかなー?

っと振り返るも

よく思い出せない🤣

前半仕事がめちゃ忙しかったので
そのピークの後体調崩して1週間くらい
何もできず…
今は仕事も体調も落ち着きました。

ウィズコロナで
行動制限がほぼなくなったので
夫のお店も通常営業を始めました。
日曜日〜木曜日までは午前1時閉店。
金土は深夜営業で朝までやってるので
夫が帰ってくるのが遅くなり
先に寝ればいいのに
なぜか夫が帰ってくるのを待ってしまい…

ついつい夜食食べちゃお!が増えました…😭

写真残ってる中から…

ある日はマグロのお刺身。


韓国ではマグロ食べる時に
海苔がついてきます。
ごま油に塩が入ってる「ギルムジャン」を
マグロにつけて、カイワレと一緒に海苔に巻いて食べる!
これがめっちゃおいしくて
マグロの食べ方はいつもこれです。
(赤身はわさび醤油でも食べます)
昔のワサビは粉といたすごい色のやつだったけど
最近生わさびをつけてくれるお店が増えました。
韓国のお友達の中にも
「粉のワサビはダメ!」っていう人多いです。
夫の友人の中には
リタイア後田舎に移住して、
日本のわさび農家のように
わさび栽培をして生計を立てたいって
言ってる人もいます🤣🤣

またある日…
週末バイトちゃんが休みを取って、
寝る時間もなくお店に出てた夫のため
牛肉を焼いて労いました。
(ま、セールのオージービーフなんですけどね)
ハヌ(韓牛)はまた今度…🤣


上はちょっと洋風にバターと白ワイン少し入れて焼いたもの。 
料理教室で使ったタイムがあったので
それものせて焼きました。
韓国風に食べるためにネギやエゴマの葉も準備してあったので、
下は普通に塩胡椒だけで焼きました。