健康に不安を抱えている今日この頃。

夫と「晩御飯を早く食べて、よる散歩をしよう」

という話になり

今日から晩ごはん別々に食べて
夫のお店の閉店時間に合わせて
私が夫の店へ行き、
一緒に歩いて散歩した後家に帰る

のが一番効率が良いだろうと

いうことになり

早速行ってきました。

今日は1時間ちょいコースで
ハンガン公園へ。
夫の店から歩いていけます。
10時20分ごろ夫のお店出発。

7号線トゥクソム遊園地駅の付近から

ソンス方面に向かってあるきました。


🔽左端に見えるのがチャムシルロッテタワー

夜景めっちゃ綺麗でした。

チョンダム大橋。
地下鉄7号線が走っている橋。

チョンダム大橋、別角度から。





若干ひんやりした空気で
歩きやすかったし、
今はハンガン公園でも
夜10時以降の飲酒は禁止されています。
(ちなみにハンガン公園にあるコンビニで
お茶を買いましたが、
お酒の置いてある冷蔵庫には鍵がかけてあって
「夜10時以降酒類販売禁止です」
と貼り紙がしてあったほど!

そのおかげか?
人はたくさんいたのですが
お酒を飲んで騒いでいる人がいなかったので
とても快適でした。

わんこの散歩してる人、
デートしてるカップル
運動してる人、
夜景を楽しんでる人、
サイクリング(本格的な)してる人
などなどそれぞれの楽しみ方で
過ごしている人たちはたくさんいるけど
うるさくなかったのがとても良かったー‼️
 
マルというでっかいローテーブルのようなものがたくさん作りつけてあるんですが
(ここに靴脱いで座って
なんか食べたり休んだりする)
ほとんど誰かが使ってましたが、
ひとつ空いてたので
夫とそこに陣取って、
ごろりんと横になり
秋の風を満喫しました。
その時に夫がイムンセの歌をYouTubeで
流してくれて
感傷ムード満点でした。

家まで帰ってきたら11時40分くらいだったので
今日は1時間20分くらい歩けました!

次の日のスケジュールや体調によって
調整しながらやる予定ですが
平日はできる限り続けようと思ってます!