先月末に子宮内膜増殖症という病気になったことがわかり

簡単な手術を受けた後
ホルモン剤投薬治療をしています。

が、この薬のせいなのか⁉️

めっちゃしんどくてもう心も身体も折れまくりの
1ヶ月を過ごしていますが


なぜか今日は

目が覚めた時にスッキリしていて

ここ1ヶ月で一番調子が良かった!
(かと言って普段には劣る)

天気もいいし、今日は日曜日で
夫も少し余裕がある日なので

ちょっと散歩しますか?
ってことになり

家から歩いて行ける

어린이대공원 (オリニデゴンウォン)
子ども大公園へ行こうということになりました。

私は結構何度も行ったことあるんだけど

夫は初めてのオリニデゴンウォンだそうで。
子どももいないし、
結婚前に元々住んでたところも
全然エリア違うし
そんなものかもしれませんね。

公園に行く前に、近くにあるお寿司屋さんで
ランチしようということになりました。

テーブル5つくらいのこぢんまりとしたお店だったのですが
とにかくネットのレビューが良いのと写真がめっちゃ美味しそうだったので。

お店に入ってメニューを見たら
何故か2人とも「お刺身盛り合わせ」に惹かれて

寿司食べずにお刺身盛り合わせを食べました。


豆皿に、少しずつ、しかも分厚いお刺身が!
(韓国式のお刺身は薄く切ってあるのが普通で
日本式にプリッと分厚めのお刺身久しぶりに食べました!)

イカは塩辛と和えてあるぅー
わさびも生わさびで、辛いけど甘味がふわっと。

いちいち「うまーうまー」言いながら
いただきました。

中落ち?かな?中トロかな?
詳しいことはよくわからないけど
とにかくめちゃ美味しかったマグロ。
普通の赤身も美味しかった。
マグロが一切凍ってないのもよかった。
(韓国のマグロ専門店は
凍ったままカットしてお皿に乗せて
出てくることが多いのです)



インテリアも寿司のイラストだけどなんか可愛かった。

一気に里心がついて
食べた後「家に帰りたい」って言ってしまいました…😅

出前もやってるみたいなので
一度お寿司も出前とって食べてみようか
なんて話してました。

感動のお刺身のあとは、
腹ごなしと運動不足解消と気分転換に

オリニデゴンウォンへ!
正門。韓国の昔の建物風の門構え。

もちろん入場無料!
これいつも思うけどここが無料なのほんとにすごいと思う。
ソウル市ありがとう。

力持ち。


今回は動物園に直行!


猿が壁にくっついてた!キャワ。

ゾウ。なぜか顔を擦り付けてて顔が見えなかった。


ライオンとかピューマとかのところに行ったら軒並みいなくて
午後だったし、昼寝中かもね…っと、全部見ないでさらに奥に行くことに。
夫が水族館に行きたいと言ってたのだけど戻るのが面倒でそのまま進んでいき、
遊園地ゾーンへ。
ちなみに遊園地は有料。
夫が乗りたがっだけど
私は苦手なので😂なんとか回避しました。


裏門付近まで来ちゃったので裏門から出ようということになり、歩いてると噴水から虹が。

めちゃくちゃ暑かったけど、
やっぱり秋ですね。
もうケイトウが植えてありました。

裏門を出るとアチャサン駅。めちゃくちゃ広い…

で、久しぶりにたくさん歩いて疲れちゃったので
ここからタクシーで夫のお店まで戻りました。
(というかこれくらいで疲れてた自分にショックでした。調子もよくないのもあるけど、体力落ちすぎ)

家の近くにこういうとこがあるの
ほんと恵まれてるなぁと
改めて思いました。
お金を一切使わず大満喫して帰ってきました。
お花も綺麗、トイレも清潔、
各種施設もたくさんあり…
休めるところ遊べるところ、
お子さん連れがたくさん来ていて、
ベビーカーも格安で貸し出されてました。
キャリーワゴン
(四角くて子供を座らせたり荷物とかのせられるやつ)
も利用してる人がたくさんいて
夫が「これ便利そうだねー。子供がいる家には必須アイテムじゃない?」
と言ってたのですが 
これも貸し出しサービスがありました‼️
電車で移動する方は
わざわざ持って来なくても良いかも。

とにかく子どものいない私たちも
お子さん連れに紛れて
オリニデゴンウォンを満喫して帰ってきました〜!