夫はお店をやっているのですが
思ったよりも簡単でなく
コロナの影響もあってバイトや社員をフルで雇える余裕はありません。

これまで年中無休で1日も休まず
営業してきたので
ほぼ1日お店にいます。
何か用事などあれば、
バイトさんに入ってもらってる時間の中で行動して、 
それまでにお店に戻ってます。

そんな夫が急に

台所の誕生日は週末のバイトさんにお願いして、
丸1日店番してもらおうか?
もし都合がついたら二人でどこかに遊びに行こう

と言い出しました!

何があっても休まなかった夫が!

なんということでしょうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

耳を疑いました(笑)

誕生日は平日だったので 
もともとバイトの日ではないんですが
交渉したら快くOKしてくれました!



さて、どこに行って何をする?
夫はお店をオープンしてから
1300日目にして初めての丸1日休暇。
せっかくだし、遠出したいなぁなどと
いろいろ考えたのですが

コロナも心配で
ソウルから地方へ長距離の移動も
躊躇われ、
また次の日は私も夫も仕事なので
移動時間が長いと疲れちゃうよね

ということで

私が初めて韓国生活をスタートさせた場所
京畿道水原市へお出かけすることにしました。

江南駅からバスに乗って水原へ。

まず八達門(팔달문)の前で降りて、
近くの市場へ。

住んでた時によく行ってたのです。


こういう子供服並んでる感じがちょっと地方の市場感ある。

昼ごはんはここで買い食いしようと
思ってたのですが
記憶違いか…思ったよりも食べ物やさんがなく

昼ごはんに水原カルビを食べることに変更!

タクシーでめちゃ有名なお店
가보정へ。



実はここでちょっと店員さんと
一悶着あったんですが滝汗

気を取り直してカルビいただきました。


冷麺とユッケも追加しました。





めちゃめちゃ美味しかった〜😍


全部書いたら長くなりそうなので
とりあえずここまで。

続きます…たぶん。