先週の日曜日。

夫と「久しぶりに外食でもする?」

という話になり、

時間をずらして
遅い昼食を食べに行こうということになりました。


とにかく人が多いのが怖いので

時間をずらして接触を避ける作戦です。


何がいいかなー?と話してて

肉たべるか!っとなりました
(夫の提案は大体肉…ww)

で、私が
最近デジカルビ食べてないなー

とつぶやいたら

夫が
近くに有名なところがあると。

うちから歩くと40分。
タクシー乗ったら5〜6分くらい。

ってことでタクりました。

聖水洞カルビ通りに到着。
デジカルビ屋さんが並んでます。

行きたかったのはここ、テソンカルビ。
でも定休日でした。残念。

で、次にレビューよかった
늘봄숲불갈비
というお店へ。



基本のおかずにヤンニョムケジャンが!

葉っぱもいい感じ。


ネギと豆もやしとトルナムルの和え物。


つけだれにも野菜入れてくれます。


きた。デジカルビ。


刺激的な味じゃなく、
優しい甘味で塩辛くもなく
ちょうどよかったです。


炭火でゆっくり焼いていただきました。


ちなみに我が家では
肉と同時に冷麺を頼みます。


その理由は、
肉に麺を絡めて一緒に食べると
めちゃくちゃ美味しいんです!

焼肉屋さんの冷麺やご飯もののことを韓国語で
후식(後食)と言ったりしますが
肉を食べた後の締めで
ご飯とチゲ、冷麺を食べるのが普通だからだと思います。

が、我が家では冷麺は전식?(前食??)って言ってます(笑)

めっちゃ美味しかったのでまた行きたいです。

ちなみにこの時午後2時半くらいでしたが
お客さんそこそこいました。
ランチや夜はきっと混雑してるんだろうな…😟

こういうお店が頑張ってくれるのは嬉しいけど
やっぱりコロナが心配です…😿

ちなみにこのカルビ通りのすぐ横は
おしゃれなカフェやレストランの並ぶ通りになってます。


ホンデとかハプチョンみたいでした。


夫が甘いもの食べて帰ろうかって
言ってくれてたのですが

あまりに人が多くて

やめとこ。

っとなりました…

おしゃれなスポットを横目に見ながら
뚝섬駅まで歩いて

すぐに帰ってきちゃいました…

感染の心配なくご飯食べたりお茶したりできる日はいつかな…