先日、久しぶりにEマートへ。

普段、食材の買い物は市場や
中型?スーパーでチャチャって済ませるか、
ネットで注文して次の日の朝に届くサービスを活用してます。


実はEマートのような大型スーパーが苦手。


品揃えが多すぎて迷うし
売り場広すぎて迷うし
買うか迷ってカゴに入れなかったものを
やっぱり買おうって思ってまた戻るのが大変だしw


韓国語では결정장애(決定障害)というけど
なかなか決められないA型の私には
なかなかハードな戦場でございます。

で、買いすぎて金額に驚くとともに
帰り道腕がちぎれそうになったり、
逆に何も買えなくて疲れて終わったり

で、普段はあまり行きません。

この日は商品券をいただいたので
それを換券しに行って

それを使って美味しいもの買って食べちゃお!

っということで

ちょっと贅沢にシーフード系とお肉を調達する

を目標に行ってきました。

2日分のプチ贅沢品を買うことに。

夫は「辛いスープ」を所望。

ということで
アルタン(タラコと白子の鍋)のミールキット
を真っ先にカゴに入れ

ステーキ用の牛肉部位別に2種類
(韓牛と言いたいところですがオージービーフ)
特大のあさり
お刺身

を買いました。
普段は買うかどうか迷うラインナップだけど
この日は迷わずカゴに。

で、レジ行ったら
49800ウォンでした!

贅沢にしてはプチすぎる…笑笑笑

小市民。。。。😆



ともかく買ってきたものを使って
1日目

お刺身とアルタン



ミールキットなのであまり期待してなかったけどめっちゃ美味しかった。


タラコがぷりぷりでした。





アルタンはコスパがめっちゃ良い
(2〜3人分で12000ウォンくらいだったはず)
のでまた買いたいです!



2日目。
ステーキ!


もう1種類も焼いてしまえ!っと
明らかに多すぎる量。


クリームパスタは
ベシャメルソースが若干シャバシャバになってしまった😩


夫がめっちゃ好きなのがあさりの酒蒸し。
大きいアサリを買ったら必ずやってる。



ちなみに肉もパスタも多かったので
あさりは半分だけ蒸して


半分は3日目の晩ご飯に。

アサリたっぷり塩焼きうどんにしました。