4月1日。

何日か前からTwitterで 

4月1日にフィレオフィッシュ販売開始

のニュースが出て
この日を待ちに待ってました…
日本ではお馴染みのベーシックバーガーだけど
韓国のマックにはなかったんです!

フィレオフィッシュが
13年ぶりに韓国のマクドナルドに復活する
という広告を見て

13年前にも確かに韓国にいたけど、
「無くなった」みたいな覚えもなくて
多分知らないうちに消えてたんだろうと
思います。
あと、韓国住んで間もない時は
メニュー読むのが遅かったり、
注文に手間取ると焦ってしまうので
ファストフード苦手でした…
昔は飲み物も聞いてくれず勝手に
コーラになったのも嫌だったし。
(今は聞いてくれる。
そして聞かれる前から
コーヒーに変えてとか言っちゃう
図々しさを身につけた)

ともかく、
フィレオフィッシュバーガー復活のニュースに
歓喜したのは間違いなく
韓国在住の日本人たち‼️


今日はエイプリルフールなのに
Twitterには全然「ウソ」は上がって来なくて、
フィレオフィッシュ食べた〜っていう
写真ばかりが上がってきた…😅


今日は在宅で仕事してたので
外に出る余裕もないし、
明日食べようと思ってたんだけど

Twitter見てたら居ても立っても居られなくなり…

やっちまいました。

デリバリー。

フィレオフィッシュバーガーセット注文して、
パソコンに向かって仕事してたら
15分ほどで届きました。

おおーフィレオフィッシュ!


多分15年以上ぶり。
正直言って、日本にいた時には
そんなに頻繁に選ぶものじゃなかったし、
韓国に住み始めてからは、
日本に一時帰国した時に
マックに行くこともほぼなかったし。



包み紙かわゆい❤️
と思ったのも束の間、
サイズも可愛かった…

すぐ消えたぜ…悲しみ。



味は私の記憶の中のフィレオフィッシュバーガーと同じ味でした〜
大満足でした❤️

夫に興奮気味で話したものの…
夫は「えっ?魚?」って鈍い反応でした。

私にとっては日本を思い出せる味だけど、
夫にとっては初めて聞くものだし
当然食いつきも悪うございました。

ちなみに韓国に来てから
ポテトの食べ方が変わりました。
韓国の人、トレイにザーッと全部出して食べます。

友達と一緒に食べる時も
自分のと友達のと全部一緒にザーッとするので
最初はめっちゃ衝撃的でしたが

 今ではこうやって食べないと落ち着かないwww



ちなみに昨日ダイソーで衝動買いした
カカオフレンズのトレイに載せました。
小さいのはコースター。
トレイ2000ウォン
コースター1000ウォン。

かわゆ。