今更ながら2月3月を振り返ってみます。

今日はバレンタインデーのことを
記録しておこうと思います。
(いまさらー!)


韓国で最近流行ってるのが

コラボ商品。

業種違いのメーカーのコラボが流行ってて

例えば

곰표(熊印)
もともと小麦粉のメーカーですが、

そのマークを使ったグッズとか 
(写真はNAVERの検索画面のキャプチャです)





チャミスルバッグとか


ちょっとしたコラボブームが
去年くらいからきてます。

特にお菓子。
コンビニ限定とかで、
いろんなコラボお菓子が出てて
全然追いついてません。

そんな中
今年のバレンタイン…


천마표시멘트(天馬印セメント)グッズが

(韓国の)セブンイレブンに
ドーンと置いてありました。



韓国のコンビニの軒先?には
バレンタイン、ホワイトデー、ペペロデーなどにチョコレートや企画商品が並ぶので

大体そこで買ってます。

デパ地下高級チョコレートみたいなのを
買う必要性が全然ない…笑


夫も記念日とかあまり気にしないし
私も特に気合い入れるタイプでもなく…

今年はコロナ禍で引きこもってるのもあり
うーむどうしようかなーと思ったけど

このエコバッグが欲しくなり

買っちゃいました。
12000ウォン。



袋の中に入ってたお菓子。
セメント印のコラボ商品(ポップコーン)
以外にもチョコレートが入ってます。



ポップコーン、食べてみました。
袋の中身…



ん?



まさかのセメント色!!!!

笑いました。中身までセメントだった。


が、食べてびっくり!
あまじょっぱうまい!

めっちゃ美味しかったです。
キャラメルポップコーンとはちょっと
違うあまみでした。

一人であっという間に1袋ぺろっと食べてしまった…汗

あれ?バレンタインなのに
なぜ夫ではなく、私が食べたのか…

っていう点は特に気にしないでいただければ…🤪🤪