先日、ソウルを少し飛び出て

南楊州市(ナムヤンジュ市)ってとこに
行ってきました!

13年前に初めて韓国で仕事始めた時に
同期で入ったお友達が住んでます。

一度遊びに来てよー
と言われても

ナムヤンジュ遠いー!
って思ってたのですが

引越しをして、新居からだと
バスで45〜50分くらいとわかり

ピョルネカフェ通りにお邪魔しました。

ピョルネカフェ通りへは今のところ
地下鉄ではちょっと不便。
近い将来、近くに駅が開通する予定らしいですが、
今のところの最寄駅は歩ける距離じゃないです)

ソウルからのアクセスだと、
チャムシル駅から
ソウルと京畿道を結ぶ赤いバスで1本。
これが一番便利で早いそうです。

さて、私のうちからは普通の幹線バスで1回だけ乗り換えればよいので、
普通のバスに乗りこんで行きました。

行った日は
雨上がりでどんより曇り。
気温はプラスのはずなのに
何故か底冷えがすごくて
寒々しい日でした…


写真も寒々し…滝汗滝汗


ピョルネだけにピョル(星)がついてるんだよ

と言われてもどこにあるか見えず
気がつくまでに10秒かかりました…汗

カフェ通りの看板?

川沿いは散歩コースに良さそう!
この日は寒くて人もいなかった…汗
でも、春には河原沿いに桜が咲くそうです。

次は必ず春に行こう…

さて、お友達が推してくれた
美味しいイタリアンへ。

行ったのはここ。

2人セット
29000ウォンで
パン
サラダ。
薄い生地のピザ
パスタ

ランチメニューのピザとパスタは日替わりで
メニューが決まるみたいです。
この日は
マルゲリータピザと
エビとニンニクのオイルパスタ

めちゃ美味しくて
これでひとり15000ウォンなら

かなりお得〜‼️

そのあとは

可愛いカフェや


芸能人のやってるカフェや


チェーン系のコーヒーショップや



いろんなカフェが並んでる
カフェ通りをぐるっと1周。

実はさっきのランチに、
食後のコーヒーがついてたので
ここではお茶せず…
お友達のお家に行っておしゃべりして
帰ってきました。

次は桜の季節にここで夕方お茶したい〜

っと、夢が広がってます❤️