2日目。
朝、タクシーで
チョダンスンドゥブ村へ。

ネットで調べてみたけど
どのお店も美味しそうだし
どこがいいのか全然決められず…

行ってみて決める?
なんて言ってたんだけど


タクシーに乗った瞬間
運転手さんにおススメしてください
と聞いてみました。

地方で、食べるとこ迷ったらこれに限る。

運転手さんに、

お魚とかおかずが
たくさん出てくるお店があるよ

と言われて

そこにします!っと。

到着したのはこちら。

농촌순두부
 
 

お店の正面左側で、スンドゥブ作ってます。




これは期待大!!

さて、
スンドゥブ(おぼろどうふ)といえば
赤くて辛いスープの中に入ってる
石鍋料理というのが一般的ですが

チョダンスンドゥブは、

真っ白なくみ上げどうふ!

こんな感じです。

優しいー!
豆の風味もちゃんとしておいしー!

この白いスンドゥブが大好きなので
めっちゃ楽しみにしてました。


おかず!こんなかんじ。
カレイのやいたのと、
コダリチム
(たらを凍らせて一夜干しみたいにしたものの蒸し焼き。
コチュジャンソースがかかっている)
メミルジョンピョン
(そば粉のクレープみたいな薄い生地に
キムチなどの具を巻いて作った江原道のチヂミ)

がついてくる定食にしました。


コダリチム。
身が柔らかくて
めちゃくちゃ美味しかった!


朝からもりもり!
お腹いっぱいいただきました。


お店のすぐ横に
豆腐アイスのお店があったので
(運転手さんが降りる前に
アイスクリームも食べていきなよーって
言ってたのもあり)

一つだけ買って友達と一緒に食べました。
ほのかに豆腐っていうか豆の味が!

大満足でチョダンマウルを後にしました。

江陵市外バスターミナルへ向かいます!