日本からお友達が遊びに来たのですが
1週間滞在するというので
それなら1泊で地方に旅行するのはどう?
と提案して

一緒に江原道に行ってきました(^^)

目指すは江陵。
KTXに乗りたい!というリクエストがあったので
清涼里駅[ニョンニャンニ]からKTXに乗ることにしました。
ソウル駅からもあるんだけど、
清涼里にチョングッチャンで有名なご飯屋さんがあるので
まずは美味しいチョングッチャンを朝ごはんに食べてから行こうということで。

ここがチョンニャンニ駅。

細い路地の中にあります。
광주식당[クァンジュ食堂]

お店の中。
TVにもなんども出てて有名なお店ですが、
リーズナブルで美味しい!

チョングッチャン2人前。

チョングッチャン。美味しい〜!
これだけおかずが出てきて1人前6000ウォン。
ご飯も釜(たらいみたいなやつ)で直炊き。
それをよそった後、ついてるおこげを煮て持ってきてくれます。

最近人気のグルメ番組にも出たみたい!



お腹いっぱい〜〜幸せになって、
KTXに乗り込みます!