仕事です!

仕事で、仁川に来てます。

仕事です…

チャイナタウンでランチです。
寒いけど、天気がめっちゃ良くて快適でした。


最近はやってるいちごあめ。
中国人の同僚いわく、中国では、冬に食べるらしいです。
冷凍保存してた果物を出してきて飴加工して食べるとか。


チャイナタウン、といってもあんまり中国っぽさはなくて、観光地になってる。

ランチのお店はここ。
燕京(韓国語では연경:ヨンギョン)



私が頼んだのはサンチョンサムソンジャジャンミョン!(追記:聞き間違いしてました)
麺とソースが別々に出てきます。


同じものを頼んだ同僚が何人かいたので、ソースはまとめて出てきました。


ソースかけたところ。
イカとお肉が入ってて油っこさもライトな感じで美味しかった‼️


タンスユク(酢豚)も豚肉が大きくて、
満足度高い。


めっちゃ美味しかった‼️


正直、前回プライベートで行ったところはソウルでも食べられるレベルだったので…


今日は大満足ラブラブ

食べた後少し時間があったので
チャイナタウン散策してたら

ジャジャンミョン博物館というのがあったので行ってきましたww
入場料1000ウォン。30分もあれば全部見終わりますが、結構面白かったです。