先日友達から

韓国のマックに月見バーガーが出たって?!

という情報を得ました。

에그불고기버거 エッグプルコギバーガー

という名前らしい!

他の友達からは卵のキャラクターの宣伝カーが走ってたという情報もゲット!
(お友達から写真いただきました!ありがとう😊)


日本に住んでた時

月見バーガーとグラコロが出たら必ず食べに行ってたので

懐かしい気持ちと、
韓国の月見バーガーってどんな感じ?って
気になったので

昨日、早速ランチに行ってきました。

エッグプルコギバーガーは
単品で3000ウォン
セットで5600ウォンでした。

ちなみに韓国のファストフードで
セットの飲み物は何も言わないとコーラになってしまいます。

最近は
음료는 콜라 괜찮으세요?
[ウムリョヌン コルラ ケンチャヌセヨ?]
(飲み物はコーラで大丈夫ですか?)

と聞いてくれることが多いので
違う飲み物にしたい場合、 
その時にオーダーしてみてください照れ

私はサイダーに変更しました(^^)

開けてみます。

小さめ。
って卵見えないwww



出てきました。卵!

蒸し焼きにした感じの表面がちょっと固めの卵
(ケランパンの卵に似てる)に、
照り焼きソース。
この照り焼きソースが、日本のものとも少し違ってかなーり甘めです。

卵の入ったハンバーガー、好き❤️
っと思いましたが、

正直、ソースはケチャップとマヨネーズで作ったオーロラソースのほうがいいなぁ〜〜っと思いました。 

次回、ソース抜きでオーダーして、テイクアウトして自分でオーロラソース付けて食べようかなぁ

と、画策中ですwww

関係ないけどランチタイムで回転が早かったからか、
ポテトが揚げたてホクホクで
めっちゃ美味しかったです(^^)

マックに来たのが久しぶりだったので

マックのポテトも楽しめました〜〜