「ターバン野口」知ってました?


お札で作るそうですが・・・

今、若者の間で流行っているそうです。

折り方によっていろいろな野口さんが出来上がり。



     

  「ターバン野口」の折り方動画 


折り方の動画を見ながら折りました。

変かな?  (;´▽`A``



野口英世といえば・・・


偉人伝でも、知名度は上位。

黄熱病の研究で有名になった、

日本を代表する細菌学者。



昨年夏頃よりインターネット上で

話題になっている。


お財布に入れておけば金運アップするとか・・・

お守り代わりに持ち歩いている人が増えている。

あの女優、藤田朋子さんも財布に入れて

持ち歩いているとか・・・


ターバン野口の考案者の名古屋市在住の

「ピロ」さん。

野口ファンだそうで、いろんな野口英世を作って

みたくなったそうです。



 ターバン野口のゆかいな仲間達



    
   9番ピッチャー野口
     野口店長



    
     ムーチョ野口   ターバンニュー野口


    
     湯上り諭吉     飯炊き女おイチ

      作り方も20種類以上。


   


    本も3月12日に発売された。

     


    折って遊んじゃうのは、


一応、犯罪では無いそうなのです。が・・・








お金で遊んでは、罰が当たっちゃうかな?

宝くじが当たるなら罰でも何でもこい!

ってところかな。(;^_^A


               


            by、みゅー姉さん