埼玉県行田市にて

お菓子(アイシングクッキーなど)
ケーキ(あんフラワーなど)
パン教室

【さくらんぼ。】みゅん です。

オーダーメイドバースデーケーキや
リクエストレッスンなど
受付けております。


どうぞ宜しくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


こだわりの強い次女(小5)が作った
バレンタイン試作の
【蜂蜜カステラプリン】


私がお昼寝をしている間に
1人で作っていました。

長女の頃から
バレンタインは毎年作りすぎる我が家。

いや、長女の時は
私がほぼ作っていましたが…
次女は違います。

「今年も難しいのが作りたい!」
と言って選んでました。

今回は試作なので
納得のいく出来ではなかったらしく、
しかも
「プリンだけじゃ寂しいな…」
とか言っているので、
恐らくもう1品、2品
作るのでないかと思われます。
(もちろん材料費は払わない)

次女は私に似て
何かを作り出すのが好きなので
好きなように作らせてあげようと
心に決めています。

長女は…壊滅的な不器用さんw
レシピを見ても作れません。

当日3年生の次女に
「え、何作ったの?!」
と突っ込まれるほど滝汗

まぁ…それも【個性】ですかね…w