230324【公式】動画「Thank U-KNOW Day」と私見 | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 

珍しくTVXQ!公式さんが動画をあげてくださいました

それも06:52

ゆのの想いとかその日の流れとかもコンパクトだけどわかるようになってたし

ケーキのろうそくや王冠とか

うさ耳にフェイスチェーンにダンスに歌に・・・

編集された方に感謝です

 

・・・それにしても

「U」と「찐친」創ってくれたゆのには感謝しかないです

※今回「진정(真の友)」となってましたが・・・

 

 


https://www.youtube.com/watch?v=ddWUyfwLE88
여기서 발명을 어떻게 해🤷 | Thank U-KNOW Day
ここで発明をどうするんだよ | Thank U-KNOW Day

 

 


 

「ソロはこれをたくさんするんですね」
「U」





 

「ファンイベントを開くのは本当に・・・

久しぶりですね ほぼ初めてなんですが
僕を応援してくださる方々と一緒に、こうやって

一緒にいるということがすごく
時間が経って記憶を振り返ってみると
何よりも貴重な瞬間ではないかと思います
なぜなら
残るのは思い出しかないんですよ
それで
今日も楽しくやってみます」

 

 

― ステージ登場 ―

 

「ついにこうやって会えましたね」

(略)
Cassiopeia、真の友の皆さんが(카시오페아 진정 여러분이)
U-KNOWについてどのくらい知っているか
すべての知識を総動員して
探求する時間!
Do U-KNOW U-KNOW?」

 

 

 

 

 

 

※出席された方々のツイ

 

 

 

 

 

■ゆのソロ動画とG動画

 

<私見>

 

ゆのがソロ2集活動中にだしてくれた動画ってどれも見ごたえがあって大好きです

コンセプトしっかりしてるしストレスを感じる要素はないしセンスいいな!って

(申し訳ないけどG物は衣装含めてダサすぎてそこから既に見る気になれない)

「ここは引きで撮った方がいい」とか角度とか動画になった場合の見映え(見ごたえ)とか

ちゃんとわかってる

でもあれはゆのが自費で創ったものだからかも??

「DROP」とかのMVはダンスシーン少ないしあっても遠目だし画面暗いし・・・ってゆのカシさんも怒ってたけどスモーク多めで本人よく見えないとか・・ってソロでも見せたくないんだなって思った

明度なんて編集で簡単にあげられるでしょ?くっきり映像にもできるのにしない

(ドームの「Burning Down」も膝出しパンツじゃなかったらゆのの脚の動きはわからなかったし映像化したものみて最後のポーズとかレーザーと共にわかるレベルでした)

ソロでも隠したいならG物は・・(T_T)

Gのときの事務所側が「見せたいもの」(「直訴」のような普通の感覚の人なら「?」って思う類は云うまでもなくパフォーマンスにおいて「最高の瞬間」を敢えて外している疑惑)

fanが「見たいもの」を詰め込むべき

あ、Gに関していえばいちゃこらみせておけば・・って考えは捨てて下さい

パイは減ることはあってもこれ以上増えることはないですよ?

2人で始動した時

20110128の「Mステ」で視聴者を釘づけにしたのは何故か?

5人のとき関心を持たなかった層が一気に2人の東方神起に興味をもったのは何故か?

一般視聴者は侮れないですし

fanならこれくらい許してくれるだろう・・なんて舐めないで欲しいです

 

 

カカオでは少しでもいい方向(ソロのオファーは自分で選択できソロを主に、Gは今できる最高を、全力で、を一義に)になることを願ってます

再契約は一度きりの人生、自分を、ソロアーティストとしての自分を一番に考えて決めて欲しい

G活は別事務所でも可能ですし何より

fanが望んでいたGは今は遠い昔のこととなりました・・・約束はもう十分に果たしました

文句言う人は何しても文句言います

Gから離れた後だって言います

 

 

http://jmagazine.joins.com/monthly/view/337610

・・・この過程でカカオの友軍だったイ·ソンスは、突然3月末の株主総会で決定される代表取締役再任をあきらめた。 彼は2月17日「代表理事·登記理事を辞任し白衣従軍する」と明らかにした。 このような心境の変化に対してSM関係者は「イ·ソンスが個人チャンネルにSMと関連した暴露映像を上げる姿を見守ったカカオがこういう不安定な人物を経営者に置くことはできないと判断した可能性がある」と話した。 この関係者は「一方ではカカオが3500億ウォンをかけて設立する新規パブリッシング会社の代表職をイ·ソンスに与える代わりに再任を放棄させた可能性もある」と付け加えた。(略)

 

https://www.yna.co.kr/view/AKR20230324149000005

・・・ハイブ側候補がすべて抜けてSM現経営陣側候補が無難に理事会に入成すると予想される。
SM現経営陣側は次期社内取締役候補としてチャン・チョルヒョクCFO (最高財務責任者)、キム・ジウォンマーケティングセンター長、チェ・ジョンミングローバルビジネスセンター長を上げた。

チャン・チョルヒョク候補は公認会計士資格を備えた専門家で、最近経営権紛争問題でイ・ソンス・タク・ヨンジュン共同代表理事に代わって大胆な発表のたびにYouTubeに直接出演して事案を説明して存在感を表わした。
キム・ジウォン候補は広報チーム長と広報室長を経たメディア・メディアネットワーク専門家であり、チェ・ジョンミン候補はグローバル戦略を引き受け、SM 3.0戦略による海外売上拡大を担当する。(略)