エアタッチ会|運営側への要望 「メッセージの内容確認」及び「時間配分」 | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 

書かないつもりだったのですが

見逃せないことが2つ起こってたので・・・

※たくさんのツイをお借りしています。いつもありがとうございます

※メッセージの内容確認に関する箇所に於いて一部アカウントを伏せさせていただいています

※青文字は私が書き足したものです

 

 

まずはこちらのついから。

  

@kumakichi212
私の回、車椅子のお嬢さんが一番に入って、出てきた時に並んでる皆さんが拍手して出口で待ってた付き添いの方が「ありがとうございます」って言ってて…みんな温かい、ムネアツ!東方神起もファンも最高じゃないですか〜‼️
毎回そういうムネアツ話ありますよね〜今回のエアタッチ会(*´◒`*)愛だわ〜


@mako11girl
みんなのレポ泣けてきちゃった

95歳ペンさん
一人頑張ってママに号泣のお子ちゃま
遠征ホテル泊参加80歳ペンさん
愛を叫ぶナムジャ
NYからこの為帰国ペンさん👏
皆さんの3秒前後の出会いに込めた💝色々

凄すぎます!
長丁場の中でもユノとチャンミンは嬉し楽しかったよね👨‍❤️‍💋‍👨

 

@Risamari_pf
エアタッチ、福岡は今までのレポと違って向かって”右側”に2人並んでた
手前が沈、奥がユノは変わりなし

 

@ayunoya
幕張からに比べると福岡は明らかにメッセージのボードを持ってる人が多かったかな
読んで貰えるのに時間かかるからその分剥がしも強めになるのでは?
多分ボード持ってる後ろの人も場所的に押される感じでもあったから
最初から間隔少し空けて行くのが数秒でも違うかも…

 

 

 

■ゆのfanさん

 

@19mkt 6月10日
どなたかの感想で「瞳の湿度が高い」って書いてあってソレソレソレソレ〜!!!!!☺️ってなった



@vTMlJAqebezRVqx
#東方神起エアータッチ会
初めて見た個人的生ユノ第1印象は、何てベビー👶フェイスなんだ*ꙨꙻꙨꙻ)!!
顔小さいから少年にしか見えない ほんとに黒目がちだった 写真だとめちゃくちゃ妖艶なのに ほんとに吸い込まれそうな目だったよ
うまく表現出来ないけど会った人は虜になりそうだね
@Risamari_pf
昨日のファンミユノよりもずっとお顔がシュッとしててびっくりした
ゴルフ焼け⁈か少し浅黒くでもお人形のように美しくほぼ黒目の瞳で覗き込むように見てくれた
一人一人にできるだけ応えたいというユノの気持ちが伝わってきて胸がいっぱい
今日のユノとの3秒は永遠に宝物です

 

@miIOSbANiDIss7e
新羅のファンミの時
お見送りのユノに意を決して
ソロステージしてくださいねと言いました。
ユノはコクンと頷いてくれました。
あれから何年
私の中ではずっと悲願なんです。

 

 

@Haru_buutan
迷ったけど...
どうしてもユノペンさんに
伝えたい😭😭

유노쇼가 꿈 (ユノショーが夢)
と書いた団扇を前に出して
指で「 U 」を作ったらユノも
「 U 」してくれながら
口パクで「オーケー」って
言って うなずいてくれた...
綺麗だった✨😭😭😭✨
https://mobile.twitter.com/Haru_buutan/status/1538817167223037952

 

@uk_nabi
ご自分に割り当てられたほんの2、3秒で

ユノさんに大切なメッセージを伝えて下さるユノペンさんたち…本当にありがとう🕊
日本でも多くのユノペンがU-KNOW SHOWを夢見てるって知って貰えて良かった😊
OKって…本当に嬉しい🌟

 

 

@only26boa_373
長い文だから半分諦めの気持ちだったけど

【私たち찐친は横では難しいけれどいつでもそばにいるよ】ってボード見せたら

指で追いながら頷いて読んでくれて片手胸の前で一礼→👍🏻→右側にエアハグしてくれて

そんなんもらって生きて帰れるわけがなかった(一周回って生き返った人)

 


 

 

@uranboon
肩に貼ったはとちゃん見て
「おっ!!」(*∵)👍笑顔でしてくれたー😭
で、ビギイベ福岡一日目の曲あてクイズの時のBelieve U のポーズをしたら、

うんうんって一緒に笑顔でUってしてくれた😭
あなたを信じますって思いを込めて、ユノと2人でBelieve U✨


ユノには 、いつもお手紙で届けてるメッセージを届けた。
読んだ後、うなづいて手をぐってしてお辞儀してくれた。

去り際に手を広げたら、エアハグしてくれた🥺❤️スキ

これからもいつも
ユノの歩く道を応援します
🫶🕊


 

 

 

 

■運営側へ(その1)

 



@osakaloopline1
本当に一瞬
パネルなんて用意せず見つめ合えば良かった
もうこんな機会ないよねユノの顔の小ささに驚愕
2~3秒なのに礼儀正しいのがよく分かる。

 

@pokueri_0309
2部のエアハイタは、スタッフさんが人をさばくスピードとユノが対応する時間があってなくて、

チャンミンとバイバイしたあとわずか数メートルの暗幕の中でゆんほ渋滞が起こっていた。
多分1人ずつゆっくり目見てお話したいんだよなユンホちゃん。
それだけ丁寧にやってくれてる。

 


@lala_uknow
一晩逡巡し悩みに悩み考えに考えて、次に参加する方のためにやっぱり声をあげることにします
エアタッチ福岡15:50集合組
最初はゆっくり進行されていて、

出口から一人ずつ歓声をあげたり飛び上がったりしながら嬉しそうに出てきてた。
私は5列目。

前の列あたりから急にやり方が変わった

https://twitter.com/lala_uknow/status/1539020029211029504
黒箱入口に立つスタッフが黒幕の外の参加者に向かって

「間をあけないで前に詰めて!立ち止まらないで!どんどん進んで!」

って、ずーっと叫んでて騒然とした雰囲気
数人ずつ区切って入れて一人ずつ目を合わせて…と聞いていた事前ツイとは違い、

黒箱の中は前の人との距離ゼロ。物凄い人数で大渋滞
 

まだこっちを見てもらってすらないのに、立ち止まらないで!進んで!ってガンガン言われて、入口側のチャミは目を合わせられたけど、奥のユノには危うく横顔だけチラッとみただけで出されそうな流れでまるでTONEの頃の衣装展
前を通過する一瞬でやっと見てもらえたけど、泣きそうな気持ちで箱を出た

あんな怒涛の流れで、たぶん私の前の人はユノの横顔しか見れていない。
本当はハイタッチだったこのイベント。ずーっとご飯も食べれないほど緊張して、ずーっと夢みたいで楽しみで、服も悩んで…皆そうやって参加してるんです。
あんな風に一気にさばかれて呆然とした。悲しくて泣きそうで。

福岡の運営さん、あれは本当にひどいですよ。私はあんな落差のある運営をしたこと許せないです。
目の前で最初の方の人達のテンポを見てて、幸せそうに出てくるビギを、ゆっくり進行する様子を、ドキドキしながら楽しく見ていたから余計に思う。

次の名古屋参加の方が絶対に同じ思いをしないように、皆が公平に、このイベントを幸せな気持ちで終われるように見直してください、お願いします。
(以下略)

 

 

 



 

■運営側へ(その2)メッセージの内容の確認を!

 

 

 

 

 

RT
ボードは
チャンミンには私の王子様
ユノには5人請う
ユノが優しいからユノにだけ見せたんだよね
でも5人インスタをいいねしたのはチャンミンです お忘れなく

ユノが頷いてくれたから肯定と捉えて喜び拡散する
226RT
133引用
1034いいね
スクショあります

反響が大きすぎて怖くなり🔐
一連の流れ

 

 

 

 

 

推しに伝えたいのは
ただ大好きの気持ちと
私が応援しているのも
求めているのも
『あなた』だと言うこと。

「あの時頷いたのに5人にならなかった‼️」と言ってユノを責めるのだけは絶対にやめて下さいね。

自分が傷つけられてもファンを傷つけることは絶対に口にしない人だよ

ユノにこんな負担をかけたのですか?
3人は自ら望んで出て行ったのですよ?
625集会をご存知ないのですか?

3人側がユノにした事を考えていない時点でオルペンでもユノペンでもないです。

運営側にも、メッセージボードや団扇を許可するのなら事前チェック強化してほしいと伝えます
アーティストを護る体制とらないイベントは危険すぎる

リーダーだからって推しに『色々』と

ほんまに『色々』と負担になるようなことするの止めてくれませんかね?
と言う気持ちと同時に、
繊細だけど海のように広く深い包容力を持つ我が推しの胆力の凄さをまた思い知りました。
そして私はこれからもずっと推しのこと好きだわ。

本当にアナタの自己満でしかない行動であり、都合の良い解釈ですね
我が推しがあの時どれだけ傷つけられ心を病んだかを知らないわけないでしょうに
十数年経ってもまだ傷をえぐり思い出させる言葉を見せるとはね… 

 

思いを伝えるのはいいと思いますが
このような内容はやめて頂きたいです
ユノが困ったんではないかと思うといたたまれないです。
LIVEでは没収される内容ですよね?
確認がないからってしかもチャンミンには見せてないとか、

5人を求めてるならチャンミンにも見せるべきでは?

←これも同意です


5人といいながら推しが誰なのかよくわかる行動ですね
背中押されて?やったのはご自分ですよ
人の心は変えられないいいねの数が恐ろしい
これを見て勇気もらったと名古屋で同じような事をするのはやめてください
ユノの心を守ってください
公式にもお願いメール完了です

分裂当時も今も責められてるよ。オルペンから。

リーダーのくせにと攻撃されてるのをみてきたけどね。

●●はやり方がうまかった。ファンを煽ってゆのを攻撃させるのが。

ユノを責めるって発想はカケラもないのがオルペン🍓
オルの世界は愛と平和とお花畑であふれてるから〜〜〜🌟🌟⭐️🌟⭐️
←「おるぺん」とは5人個々の意志を尊重し応援する存在ではないでしょうか??

 ゆのは今の東方神起を必死で守ってきましたし大切にしてますしソロ歌手としての活動も望んでいます


何故分裂したか、再始動までにアンチにどんな事をされたか、

今まで東方神起を守ってたのは誰か。

それらをちゃんと見ていたり調べれば"また5人で"なんて思わないよ😡最悪だわ
 

頷く以外あの場で何が出来るの⁉️
ユノを想うだけで胸が締め付けられる😭
ユノにはいつも笑顔で居て欲しい
幸せになってもらいたいしならなきゃいけない人
誰も傷つけず、痛い時も痛いと言わずいつも周りに感謝して
こんな人にどうしてそんな酷い事が出来るの😭😭😭

ユノの優しさに甘えるのはやめてください
ユノには本当の意味で健やかに余計なこと考えることなく毎日の眠りについて欲しいのです
ユノのことをもっと大切にしてください
切に切に願います
 

あれを平然と本人に見せたりそれに賛同する無神経な人間があれほどいることに暗澹たる気持ち

 

東方◯起は複雑過ぎる。
リーダーとしてどれほどのものを背負っているんだろう。

←分裂話がでたときからずっとです(実際は怪我しても「(自分の推しでなく)ゆのでよかった」とか云い放つファンはいた)

日韓関係によるものまで絡んだらも何十通りではきかない程細分化されると思ってます。

またおるぺんさんでもシムさんファンでも自分の感情と切り離して物事を客観的に捉えリーダーゆのの苦悩や立場等々を含めゆのを尊重してくださる方はいらっしゃいます。が、そうではない方の方が多い

(アンチにさえ関心をもってくださる方だと責めないのでゆのには何を言ってもやっても構わないと叩き放題)

 

 

 

<参考>

 

■東方神起を守るということ
2011-10

いつも思ってることがあります
2人は本当に大きなものを背負っているなって

2人が活躍することで過去の5人のときの歌がまた聴かれるようになりました
ようつべで5人のときのパフォに触れる人が増え
PVも再生回数が伸びています

そこには
なんの屈託もない5人がいて
5つの個性ある声が絶妙に重なったハーモニーがあって
ダンサーさんがいなかったとしても成り立つパフォもあった

それを見て
2人もいいけど5人だったらもっといいのでは???って簡単に言う人がいる

2人のパフォみて
5人だったら・・・って
2人が過去も含めて守るってこういうことです

自分たちが頑張れば頑張るほど
5人だったら・・・って思う人が増える可能性があるってこと

(略)

 

20131015
20110128、2人がMステで見せた「覚悟」はたくさんの人の目に、心にとまり
fanになる方が現れました
ゆのとちゃみ、2人になった東方神起の初めてのfan

日本で壊れたものを最初からまた積みなおし一段一段階段を上っていけたのは
ゆのとちゃみだから
努力を惜しむことなく、真面目で練習熱心な2人だから
礼儀を重んじ、謙虚さを持ち、清廉で純粋な情熱を持つ2人だから
周りの方々と信頼関係が結べた
また一緒に仕事をしたいと思わせた

努力は彼らをいっそう輝やかせ
LIVEをするたびに彼らのパフォに、人間性に虜になる人が増えた
(略)
もういいではないですか?
東方神起の名を持ち出す時期はとうに過ぎています
名前を持ち出さなければ3人fanは3人と一緒に揺らぐことなく進めます
5人fanもあきらめがつきます
(←5人fanっていうけれど結局のところ東方神起であった3人が好きなfanなのだと思います
今現在の3人を見ていない、満足していない)

2人のfanはゆのとちゃみのように前を見ています
痛かった棘は、泣いていた心は2人がすべて洗い流し笑顔へと上書きしてくれたから
もう3人のことは2人に係わってこなければなんとも思わない
東方神起が動くときにそれに絡めてつぶやいたり
ステージで東方神起という言葉を発し歌を歌ったり
そういうことをしないでくれたらいいです(日本に来ないでくれるなら更に歓迎だけど)
(略)

■砂のお城:sss
2013-03-30

http://ameblo.jp/myungmint-chao/entry-11417172729.html
 

 

 

・・残念ながら2人の東方神起も運営側の理不尽な動きに寄って変化を余儀なくされました

ぷらすに働く変化なら受け入れられますが違ってた

ゆのに照明を当てない、スクリーンに映さない、ゆののダンスをもう一人の方のように見せる

ジャケ写やMVでもそれは同じように起こり今は雑誌でも同様

いい写真か?インタビューの内容か?関係ない検閲でもされてる?忖度??

どこが「2人の」東方神起なのだって偏りが通常運転になって久しい

なのにゆのをGだけに縛り付けようとする日韓事務所 (T_T)

 

 

 

ゆのfanのボードを見ればわかります

応援しているfanがいることを知って欲しくて

ゆの自身の夢を叶えて欲しくて(それはfanの夢でもあるのだけれど)

まずは「ゆのありき」なんです