「私一人住んでいる」14か月好きな番組1位|影響力 ゆののときと違うもの | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 

「나혼자산다」
「私は一人住んでいる」、韓国人が好きなTV番組「1位 
記事入力2019.05.24。午前6:50
良い 温かくよ 良い評価する31
コメント 9

https://m.entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0004385959

「私一人住んでいる」(写真= MBC提供)
[イーデイリースターinバクヒョンテク記者] MBC「私一人住んでいる」が「韓国人が最も好きなTV番組「1位に上がった。

韓国ギャラップが14日から16日までの三日間、全国満19歳以上の男女1004人に、最近最もお気に入りのTV番組を聞いた結果、(2つまで自由回答)、MBC「私は一人住んでいる」が評価5.5%で1位を占めた。

「私一人住んでいる」は、昨年4月に「韓国人が好きなTV番組「1位に立った後、14ヶ月連続最強芸能に位置づけた。2013年3月に初放送を始めたMBC「私一人で住んでいる」は、独身の男女と1人の家庭が増える世相を反映して一人で暮らす有名人たちの日常を描いたドキュメンタリー形式の芸能プログラムで、今年で6周年を迎えた。

最近、「私一人住んでいる」は、さまざまな試みと変化を見せてくれてバクナレ、シオン、起案84、ソンフン、ヘンリーなどの虹のメンバーが毎週新しいゲストと一緒に、より強力な楽しさとケミを示している。2019年5月に「韓国人が好きなTV番組「調査で2位は「世界で最もきれいな私の娘」、3位は「私は自然人である」、4位と5位はそれぞれ「スペインの下宿」と「左利きの下に」などが占めた。

韓国ギャラップは2013年1月から毎月「最近一番好きなTV番組」を調べて発表している。

※これですね

   ↓

http://www.seohaenews.net/news/article.html?no=35836#0BQf

 

 

 

東方神起の場合は人気は定着したまま10年以上を芸能界で過ごしながら

「私生活」の部分は表にでなかった

それが「私一人・・」に出演したことで個々の個性が露わになった

 

ゆのの場合なら若いそしてある程度成功している芸能人ならもっとインテリア含めこだわりが強いと思っていたのに前の居住者から受け継いだままのものがありスーパーで買ったものをそのまま口に運ぶ(それもTV通販みながら・・・とか)

 

ゆのが拘っていたのは自分を応援するfanの存在であり

初心を忘れないための小銭集めであり

昔から変わらずしてた朝起きてすぐするダンスの練習であり

有名無名に関係なく今も付き合いのある昔からの友達で

そこに見えるのは「芸能人」のゆのを離れた素顔のゆのがいた

 

そして過去の出来ごとに対する心情も吐露した

ゆのが話しているときの友達の様子からもそれが本当のことと視聴者に響いたのだと思う

 

だから「おまけ」が好きだろうからと記念品にあまけを用意した局側に対して失礼だと怒ったしずっと印象に残り事ある毎にゆのの映像は使われ実際に来て欲しいという声が多かったのだと思う

 

 

 

対してザンナビさんの場合は逆だった

私一人・・・の姿が印象的であっただけに逆に「虚構」だったのではないか?と疑われ

なかなか怒りが収まらない方々がいるのかと

 

※昨日のランキングは30位まで殆どザンナビさんの記事でした(参考参照)

今朝出たランキング(夜には変わると思われますが)にもひとつあってそれが興味深かった

※26日7時現在


■ザンナビの裏切り、堅実な独立独行青春は幻だったのか[イシューウォッチ] 
記事入力2019.05.25。10:01
化か 悲しい 420
コメント 105

https://m.entertain.naver.com/ranking/read?oid=609&aid=0000113739

[ニュースエンイミンジ記者] 
ザンナビは、最近最も熱いバンドだ。長い無名時代を経て、KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、「不朽の名曲」などを通じて少しずつ自分たちの音楽を知らせたザンナビはボーカルチェジョンフンがMBC「私一人で住んでいる」でユニークなライフスタイルを公開して話題の中心にでた。ザンナビの音楽は、音源チャートで逆走し数多くのメディアからザンナビを照明した。しかし、5月24日、ザンナビは別の意味で最も熱かった。

開始は鍵盤ユヨウンヒョンの学校暴力。あるオンラインコミュニティには、ザンナビメンバーに学校暴力を受けたというネチズンの文が掲載された。このネチズンの主張は衝撃的だった。他の友達よりも言葉が軽くどもりがちだった彼はザンナビメンバーの嫌がらせと嘲笑に苦痛学生時代を送ったと述べた。特に「私の反応が面白いし、楽しいとライターを持っていたずらをしてビニール袋を顔に置く私のロッカーにいたずらされるのは基本であり、あなたと彼らの笑いをたてて過ごした」と当時自分が喫した恐ろしいいじめを公開した。

この記事へのコメントは入り乱れうちザンナビ所属事務所フェポニーミュージック側公式インスタグラムを介してユヨウンヒョンの学校暴力を認めて、チームを脱退すると発表した。所属事務所側は「ユヨウンヒョンは現在過ちを深く悔いて反省しており、過去に犯した過ちのすべての責任を負って、今後の活動を停止することにした」とし「ユヨウンヒョンは心から謝罪し、許しを求めるものであり、他のザンナビメンバーもこれにより被害を受けられた方どのような方法許しを求める予定だ」と伝えた。

ザンナビ側がユヨウンヒョンの学校暴力加害事実を認めた後、オンラインでは、メンバーのメンバー長年近所の友人であるザンナビ他のメンバーがこの事実を知らずにいたかに関心を示した。被害者が明らかにした被害内容の水位が深刻なほどネチズンら目つきはさらに結んだった。

こうした中SBS「8ニュース」はギムハクの前法務部次官に3,000万ウォンを超える接待や接待をした疑いで検察の調査を受けた事業家チェ某氏の詐欺、横領の疑いを報道し、崔氏の二人の息子が経営に介入したという疑惑を伝えた。1,2大株主で会社経営に関与したというチェ氏の息子の一人がザンナビボーカルチェジョンフンという情況が捕捉され、ザンナビは再び論議に包まれた。

ザンナビ側25日チェジョンフンの父会社経営介入疑惑について「報道された内容は事実ではなく、私たちのページポニーミュージックとは全く関係がない。議論された二人の息子も父親の事業とは全く関係がなく、関連する調査を受けたこともない」と釈明したがネチズンたちはバンドザンナビに向けた失望を隠せずにいる。

ザンナビはひたすら音楽だけで、今の人気と音源成績を収めたバンドではない。彼らの音楽が音楽ファンの心をとらえるのに十分な魅力があることを否定するはできないが、彼らの認知度とチャート上位圏固めるのベースには、MBC「私一人住んでいる」などのメディアを介して見せてくれた堅実な、ユニークなイメージがある

「私は一人住んでいる」を通じて見せたザンナビは「夢のために走ってきた堅実な独立独行型バンド」である。トイレもなく、カビピン半地下練習室、建物のトイレでの冷水シャワー、2Gフォンなど

本人の意図ヨトドゥン、「私は一人住んでいる」の編集方向でも、視聴者には見る人が誰もいない時から、厳しい環境の中でたくましく歌を歌ってきた堅実な独立独行型バンドとして認識された。ザンナビの立場では「貧しいふり」したものではなく無名のバンドとしての難しさを示したがだけだろができる。しかしこれらの意図とは関係なく、この部分がバンドザンナビのセールスポイントになったことも否めない。

そんなザンナビを巡って日朝に学校暴力の加害者、詐欺と横領疑惑を受けているビジネスマンの父を持つ金のスプーンなど大衆の頭の中のイメージを壊す議論が起きた状況。いくつかの疑惑はザンナビに悔しい部分があることができる。しかし、音楽ファンが背信を感じることも仕方ない現実になった。

 

 

 

「私は一人住んでいる」

トイレもなく、カビピン半地下練習室、建物のトイレでの冷水シャワー、2Gフォンなど

←普段はジムで洗うが、その日は公演がとても遅く終わってハルス場のドアを閉めたので仕方なく··

 

記事|ルネフィテルシャンプー、「私は一人住んでいる」の中ザンナビシャンプー... 500mlのなんと5万4千ウォンほど

http://www.newstown.co.kr/news/articleView.html?idxno=412668#079v

 

 

 

<参考>

■24日 学校暴力の加害者がいる→特定され自主脱退

https://m.entertain.naver.com/ranking?rankingDate=20190524

 

 

 

25日 他にもいろいろあるのでは?疑惑及びSBS主張→リーダーの件

https://m.entertain.naver.com/ranking?rankingDate=20190525

 


 

 

 

何が言いたいかというと「私は一人住んでいる」

 

ハン·ヘジンは戻って来ないだろうな・・と思った件。

 

 

"わが家になぜ来たのか"ハン·ヘジン,"私一人暮らしとは違う"
報道本部|金ジョンヨン記者承認2019.05.17 00:29

http://www.sisunnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=105080
ハン·ヘジンの芸能'我家になぜ来たの'出演が話題の中で"私一人生きる"と"我家になぜ来たの"という差別点を明らかにした。 

彼は16日午前に開かれたsky Drama新しい芸能番組'うちにどうして来たの'制作発表会で独立生活を扱う'私一人で住んでいる'とホームパーティーを扱う'うちにどうして来たの'は違うと伝えた。

[連合ニュース提供]
ハン·ヘジンは"'私一人暮らし'が一人で暮らす日常を観察するプログラムなら'我が家にどうして来たの'は招かれていないほかの芸能人が飛び込むフォーマットだ。 その方の家を隅々まで暴き,既存の他の芸能で見られなかった魅力を引き出す楽しみがあった"と明らかにした。

'うちの家にどうして来たの'はスターたちのホームパーティーを素材にして歌手キム·ヒチョル,コメディアンのキム·シンヨン,モデルのハン·ヘジンとオースティン川がMCとして出てセリブリティの家を訪問して私的な空間を掘り起こして楽しく遊ぶ姿を盛り込む。 

また,初回のゲストとしてヘミン僧侶が出ると伝えられ,さらに関心が高まっている。

一方、'うちにどうして来たの'は19日から毎週日曜日午後7時40分に放送される。