続きです
今は兵役は行かないことでバッシングを受けるよりきちんと義務は果たした方がいいとファンも考えるようになってますし実際兵役に就く年齢にはまだ時間がある子たちばかりなので・・・それがBTSの所属事務所も参加してない中、兵役へ就く時間が迫っているアイドルを抱える事務所が集って軍入隊時期と代替服務に関する会議を持ったのだからファンも怒って当然かと
■【ニュース探索】兵役免除要求に怒った防弾少年団ファンたち... なぜ?
記事入力2018.09.05午前8:59
良い 話か 160良い評価する
20
https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=016&aid=0001437435
- 「政治的に利用するな"... 不快な気持ち歴々
-BTSイメージの悪影響の懸念... 兵役に対する言及自制
[ヘラルド経済=李ヒョンジョン記者]芸術及び、体育特技者らの兵役特例の論争の中でビルボードチャートを占領したアイドルグループ防弾少年団も兵役免除対象にならなければならないという主張が出ているが、防弾少年団のファンたちは、このような論争を内部的に不自由している。
この3日、正しい未来の党河泰慶(ハ・テギョン)議員がトゥウォトに防弾少年団の兵役問題を言及し、ファンたちが怒りをあらわにし始めた。河議員は「防弾少年団のように大衆音楽の世界1位はどうして兵役免除を受けないか "、"今日、兵務庁の兵役特例制度見直し発表きっかけは、たった防弾少年団だ。イオルリンなどの古典音楽コンクール世界1位は免除を受けるが、防弾少年団のように大衆音楽の世界1位はどうして免除を受けられないのか、という常識的な問題提起が発端」だったと明らかにした。さらに、彼の主張が盛り込まれたニュース映像も掲示した。
しかし、該当リンクには「アイドルグループを政治的に利用しな」という趣旨の書き込みがほとんどだった。防弾少年団のファンと推定されるこれらの書き込みだった。
実際に防弾少年団ファンらのほとんど兵役と関連した発言は自制している。防弾少年団公式ファンクラブやファンカフェには防弾少年団メンバーの兵役と関連した掲示文は全く見られない。兵役という敏感なテーマを言及すると、かえって防弾少年団イメージが毀損されるという懸念のためだ。
大統領府の要請掲示板にも兵役問題と関連して、防弾少年団を言及しないという要請が相次いでいる。一請願人は「防弾少年団(BTS)のダムは、歌手の兵役特例の件言及を一切しません」というタイトルの文を通じて、「なぜ急に防弾少年団が兵役特例問題と連結されて政府批判の用途として言及されて、それによっておとなしくしていたその歌手が政治的な盾用途で書かれ、一瞬に民心の批判と批難を受けようになったのか」、「ファンも歌手も絶対的に控え目な兵役特例問題は瞬く間に政治的な問題に上昇し、それによってその歌手が悪口を食べて嘲弄を受けている」と話した。
実際のファンたちも似たような考え方を共有している。兵役問題だという敏感な問題に対する言及があっても、これに同調しない雰囲気が形成されているのがファンの説明だ。
一防弾少年団ファンのA氏は、「一部の芸能人たちの軍免除のために、防弾少年団を利用するようだ "、"いざファンの間ではワールドツアーに集中しようという雰囲気 "と話した。
また、他のファンのBさんは「兵役に対する発言がむしろ防弾少年団の悪口を食べるようにできるということを知っていて誰が軍隊の問題を取り出したら皆で同調するムードがない」と「軍隊を行って来なければならないなら、行ってきば良いし、ファンたちはこれまで待てばいいという共感が形成されている」と説明した。
これは防弾少年団の兵役特例問題について大衆の視線が代替的に丁寧でないことを意識したものとみられる。
実際、大統領府の要請掲示板にも防弾少年団の兵役恩恵を反対する書き込みが少なからず掲載されている。ほとんどのビルボードチャート1位が単に兵役免除の理由にならないということだ。
ダブル漁民一株当たりの安敏錫(アン・ミンソク)議員が大衆芸術人の兵役特例を言及し、防弾少年団の兵役特例に反対する声はさらに高まっている。
安議員は4日、あるラジオインタビューで「大衆芸術人、例えば、BTS(防弾少年団)は、ビルボードチャート1位までして国家に貢献をした」、「BTSのような場合にもいつか引退するんじゃないか」とし、公正で合理的な方法で特例範囲を大衆芸術人まで広げて彼らが才能寄付をするようする案について言及した。
<コメント>
防弾少年団とアミは軍免除言及しないのに。政治的に利用される理由を、今日イーデイリーキムウング記者の記事の内容を見るとわかるね
http://naver.me/5HFNUNoX←現在は出てきませんがこちらでわかります
■防弾少年団所属会社ビッグヒットなしに軍門制の恩恵議論する大型三社20 ... .(2018.9.05 11:25)
https://www.instiz.net/pt?no=5746629

この席では芸能人も芸術・体育要員編入が可能なように、客観的な基準を作成するように入隊時期を法律で許容される範囲内で最大限に延ばしするよう要請することなどの議論が行われた。特に芸術・体育要員編入に関しては芸能人たちが、グローバル授賞式、海外チャートなどで有意な成績をおさめ国威宣揚をした場合、これを点数に換算して、一定レベルの累積点数を確保すれば、利益を与える案などが言及された。具体的な基準は、兵務庁の文化体育観光部、一煤煙が協議して作成し、要員になると服務期間(2年10ヶ月)に芸能活動に稼ぐ収入の一部は、税金(課税)の形で国に出すのも一つの方策で議論された。
いざ記録立てた防弾企画は黙っているが
大規模エンタープライズがこの時だたい防弾盾に変なことしますね
←おかげで読んだね..本当に怖い。本当に熱受ける。多防弾がよく出て行くからそのでしょう。防弾が現在最高だからみんな防弾後ろに隠れて利用するな。
先月29日、主要企画の関係者らと(社)韓国マネジメント連合(以下したすす)側が会議を持って政府側に渡す大衆文化芸術家の軍入隊と関連した状況と入隊時期、代替服務の可能な代替を議論した。会議にはSMエンターテイメント、YGエンターテインメント、JYPエンターテイメント、FNCエンターテイメント、ジェリーフィッシュエンターテイメントなどの関係者が出席した。イーデイリー記事先月29日、大型企画会社と議論する。
ビッグヒット防弾はなく自分たち同士遅々歌手のために会議ヘトウミョンソビルボード1の日の記事決め防弾非難で遅々歌手利点みる?本物の中に見える汚れ
大型企画会社ら組ん余裕は本当に幻滅感じますねすでに29日sm、yg、jyp、fnc同士会議でビッグヒット参加もしなかった防弾を盾に自分たちの利益だけを追求するのに幻滅を感じますね幼い友人が一所懸命して記録を立てたゴエ記事行ない子供たち用いて自己の所属事務所軍入隊控えた子供たちの利益だけ得ようとする大衆は目覚めたブラインドはありません、米国では大暴れたが、ここの腐った勢力はどうケドゥン利用しようとばかりしてだから防弾ファンがますます増えるでしょう
このような記事がメインに開かなければされているのに..本当に本人たちの力で苦労して上がってきた歌手の方です。論議の作成イメージ毀損しないでください。
で、上のコメント欄で言及している会議とは
※ファンはこの記事より前に別記事で知っていたから(http://www.insight.co.kr/news/176573)単独記事と言えないような・・・その上参加事務所名を隠してBTS所属事務所がその場にいなかったことの言い訳してるようにとれる文があり・・・
↓
■[単独]歌謡企画会社、大衆文化界兵役特例第一回議論
記事入力2018.09.06午前7:01
https://m.entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002826828
[日刊スポーツファンジヨウン]
ハ・テギョン正しいミレダン最高委員の「防弾少年団は、なぜ軍免除を受けないのか」として出発した大衆文化界兵役特例第議論が本格的に進められている。他の分野の体育芸術家と公平性の問題が取り上げながら、文化体育観光部までTFチームを設け兵役制度を改善することに意欲を見せた。
歌謡界企画会社は、6日、関連会議を進行することにした。(社)韓国マネジメント連合(以下したすす)を中心に、国内の主要マネージメント社関係者が集まる。先月29日、関連会議が初めて行われたが、「政府側に大衆文化芸術人たちの立場を集め伝達するための席だ。主な企画会社のほとんどに連絡を回したが、スケジュールがされている関係者が集まって関連会議を進行した」と説明した。今回の会議については、「同じ兵役関連テーマで話を交わす。参加者は、変動があることができ、前に参加していなかった方もいらっしゃることを確認している」とした。
文化体育観光部は、芸術・体育に対する兵役特例制度を改善しなければならないという声に共感し議論に積極的に対応するための専用のTFチームを構成した。イオソン文化芸術政策室長が団長を務め、大衆文化芸術家の立場をもとに兵務庁、国会などの関係期間と議論を進めることにした。これにより、6日、煤煙の会議では、より多くの関係者が集まるものと見られる。
先進の会議で大きく二つの意見が出た。最初に入隊時期を従来の30歳まで最大限遅らせてほしいという案件である。兵役法改正と兵務庁で芸能人たちの兵役管理を別々にしており、軍の演技がうるさい進むことが分かった。これの関係者は、「今年兵役法改正でユン・ドゥジュンと立って銀など突然入隊することになった事例がある。通常、男性アイドルの場合、24〜28歳で全盛期をフィットこの時期を避けて入隊するというものである」と述べた。
もう一つの意見は、兵役特例制度を改善するものである。した煤煙は、「既存の法令に基づい基準点を設けしようとした。体育要員や芸術剤の特例条項が存在するが、芸術剤対象円の大衆文化芸術は、このばならない。国際コンクール1位、国内パンソリ大会1等などの基準があり、大衆文化芸術に基準がない。基準を設けることができるように関係史と協議している」と述べた。
この会議の内容は、ムンチェブ側にも共有される予定。ムンチェブ関係者は「主務機関である国防部兵務庁が主導する兵役特例制度の改善の議論に積極的に参加して、合理的な結論が導き出されることができるよう努める」とした。
大衆文化界兵役特例改善の議論は、政界で初めて提起された。し最高委員は、最高委員会議で、「防弾少年団に言及することにより、防弾少年団が政治的な議論の中心に入ってきたのは残念」とし「私の発言の趣旨は、いくつかの政治的目的のために防弾少年団を利用しようとするのではなく、クラシック音楽に比べて深刻な役差別を受ける大衆音楽を話そうとしたものである。この事例が特例制度の不公正性を明らかにしたからで、他の政治的な目的はない。防弾少年団のファンは軍免除を正式に要求したことがない」と強調した。
国会文化体育観光委員長を務めているアン・ミンソク加え民主党議員は「国防の義務は誰にも例外ではできない。ただし、兵役特例制度が45年前に作られ時代が変わっだったので、この制度を全面的に見直す必要がある。例外を認める場合公平性と公正性を徹底的に守らなければならない」とし、時代に合った兵役特例制度の改善を主張して、 "防弾少年団などの公共芸術も議論に含まなければならない」と述べた。
<180907追記>
上の記事を元に修正した記事が出てまして9月6日のコメントがたくさんついた記事ランキング12位にでてましたので追記しました
■[単独]大衆文化界兵役制度改善意見収斂... もう一度議論
記事入力2018.09.06午前7:01
最終的な修正2018.09.06 8:14
化か 良い 良い評価する1,699
コメント 1,231
https://m.entertain.naver.com/ranking/read?oid=241&aid=0002826828&rankingType=memo&rankingDate=20180906
[日刊スポーツファンジヨウン]
ハ・テギョン正しいミレダン最高委員の「防弾少年団は、なぜ軍免除を受けないのか」として出発した大衆文化界兵役特例第議論が本格的に進められている。他の分野の体育芸術家と公平性の問題が取り上げながら、文化体育観光部までTFチームを設け兵役制度を改善することに意欲を見せた。
歌謡界企画会社は先月29日、関連会議を開いた。「政府側に大衆文化芸術人たちの立場を集め伝達するための席だ。主な企画会社のほとんどに連絡を回したが、スケジュールがされている関係者が集まって関連会議を進行した」と説明した。今後予定され会議については、「同じ兵役関連テーマで話を交わすようだ。参加者は、変動があることができ、前に参加していなかった方もいらっしゃることを確認している」とした。
文化体育観光部は、芸術・体育に対する兵役特例制度を改善しなければならないという声に共感し議論に積極的に対応するための専用のTFチームを構成した。イオソン文化芸術政策室長が団長を務め、大衆文化芸術家の立場をもとに兵務庁、国会などの関係期間と議論を進めることにした。もう一つの意見は、兵役特例制度を改善するものである。これ"既存の法令に基づい基準点を設けしようとした。体育要員や芸術剤の特例条項が存在するが、芸術剤対象円の大衆文化芸術は、このばならない。国際コンクール1位、国内パンソリ大会1等などの基準があり、大衆文化芸術に基準がない。基準を設けることができるように関係史と協議している」と関係者は語った。
先進の会議で大きく二つの意見が出た。最初に入隊時期を従来の30歳まで最大限遅らせてほしいという案件である。兵役法改正と兵務庁で芸能人たちの兵役管理を別々にしており、軍の演技がうるさい進むことが分かった。これの関係者は、「今年兵役法改正でユン・ドゥジュンと立って銀など突然入隊することになった事例がある。通常、男性アイドルの場合、24〜28歳で全盛期をフィットこの時期を避けて入隊するというものである」と述べた。
この会議の内容は、ムンチェブ側にも共有される予定。ムンチェブ関係者は「主務機関である国防部兵務庁が主導する兵役特例制度の改善の議論に積極的に参加して、合理的な結論が導き出されることができるよう努める」とした。
大衆文化界兵役特例改善の議論は、政界で初めて提起された。し最高委員は、最高委員会議で、「防弾少年団に言及することにより、防弾少年団が政治的な議論の中心に入ってきたのは残念」とし「私の発言の趣旨は、いくつかの政治的目的のために防弾少年団を利用しようとするのではなく、クラシック音楽に比べて深刻な役差別を受ける大衆音楽を話そうとしたものである。この事例が特例制度の不公正性を明らかにしたからで、他の政治的な目的はない。防弾少年団のファンは群免除を正式に要求したことがない」と強調した。
国会文化体育観光委員長を務めているアン・ミンソク加え民主党議員は「国防の義務は誰にも例外ではできない。ただし、兵役特例制度が45年前に作られ時代が変わっだったので、この制度を全面的に見直す必要がある。例外を認める場合公平性と公正性を徹底的に守らなければならない」とし、時代に合った兵役特例制度の改善を主張した。

<コメント>
ビックヒットを除いた3大企画会社。そこが軍隊もっと急いでいるので、防弾掲げて、自社所属の歌手の軍隊に行かせないために熱働いてるんだ・・・
返信63共感/非共感共感3114 非共感183
4年に一度開かれる大会と毎日チャート記録されるビルボードとか。それでは4年中1位して来なさい
返信88共感/非共感共感2562 非共感316
何をしたと軍隊を行かない?全部お金を稼ぐと言うんだ国威宣揚としているの?
返信42共感/非共感共感2333 非共感125
sm yg jyp fncジェルリピスィがなぜ軍の利益案を後で議論するのか全く理解することができないのに?もっと情けないのはなぜこの議論に参加すらしなかったビックヒットと防弾だけ全面に掲げてマスコミプレーしているのかね。防弾(国会)でひょっとしてもし恩恵生じれば、もちの餡は食べたい?ない(話だ)すべて軍隊行ってきて
返信9共感/非共感共感976 非共感17
<参考1>
※ロコレ記事です
申し訳ないのですがこの方は兵役に関しては結構希望的な感想が多く・・実際はもっと韓国ではシビアなのに・・っていつも思います
■防弾少年団(BTS)が動かす「兵役免除問題」
2018/9/4
←こちら
※内容は省略
<参考2>
※下書きにいれたままだった記事です
今は北との関係も変わって来てますし服務期間も21か月から18か月、1年半となることが決定しています
また韓国内で兵役(軍)に服務しかたどうかは終生つきまとう問題であることを韓国アイドルファンは自覚してますから海外ファンの気持ちはわかってもその期間を無事で過ごすことを祈るしかできないかと思います
■朝鮮半島情勢が緊迫化、韓国アイドル兵士の前線配備をファンが阻止する動き―台湾メディア
2015年08月24日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/426995/
台湾・中国時報電子版は23日、朝鮮半島情勢が緊迫化し、22日には北朝鮮が砲撃の照準を韓国に向けて合わせたとの情報が伝えられるなか、開戦によって韓流スターが戦場に送られることを恐れるファンたちが、署名を集めるなどの行動に出ていると報じた。
現在、JYJのジェジュン、Super Juniorのシンドンとソンミン、ユンホ、キム・ヒョンジュン、チェ・ジニョク、パク・チビンらが陸軍に入隊しており、随時戦場に送られる可能性がある。
これまでにも、2013年に服務中だったRain、イトゥク、SE7ENが前線に派遣される準備が進んでいるとの情報が流れたことがある。この時には警察当局に3日間で100件に上るファンからの「救援」を求める電話が殺到したという。11年にヒョンビンが北朝鮮国境付近の軍事衝突リスクの高い場所に配置された際にも、ファンが軍に対して抗議を行った。
韓国の兵役制度ではすでに芸能兵士制は廃止されており、「義務警察」などに志願して合格した場合を除いて、男子はみな部隊に配置されることになる。ジェジュンは砲兵、キム・ヒョンジュンは警戒兵、椎間板ヘルニアを抱えるシンドンはもっとも安全な後方の軍楽隊の所属だ。
ファンたちはアイドルが国のために身を捧げることを案じ、インターネット上で署名活動まで行っているようで、男子ユニット・EXOの兵役免除を希望する署名が集められたとの情報も。確証がないものの、このような情報に軍は反応し、「芸能人は若者の手本となるべきだ」と呼び掛けている。
(編集翻訳 城山俊樹)