-CIRCLE-記事(一)|最初の登場がすべてを言い尽くす(一問一答) | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 

 

私事で木曜までばたばたしててじっくり見たい動画も見ることが叶わず

LIVEゆののことはもちろんビタミンユンホ先生の活躍も

3歳児??に友達になって欲しいと言われてたゆののこともずっと書けなかったりして・・と

少々あせってます

文字だけでもそのうち残したいです

 

といいながら何故今回のコンサート記事について書くのかと言えば

いつものことですがいろいろ疑問に思うことがありすぎて

ゆのぺんからすると今更感もあるのですがマスコミもトンペン界でもよく使われていて

「ゆののよいことはトンのもの」

悪く言われそうなことは「東方神起」の発言に置き換えられたり

関係ない「ゆのがした」ことにまでされる(T_T)

 

自分が発したことは自分で責任とって欲しい

 

 

 

 

本題。

ここから3つ続けて記事をupします

 

参考記事としてまずこの一問一答を

 

 

 

 

 

■初登場がすべて話してくれること"東方神起、3年振り韓国コンサート(一問一答)
イ・ミンジ記者    2018-05-06 17:55:15
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201805061754502410
【ニュースにはイ・ミンジ記者]


東方神起が2年11ヵ月ぶりに国内のコンサートでファンと会う。 

東方神起(ユノ・ユンホ、チェガンチャンミン)が5月6日、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場内の補助競技場で'TVXQ!CONCERT-CIRCLE-#welcom'記者会見を行った。 
東方神起は5-6日の両日にわたってコンサートを行う。 今回の公演は2年11ヵ月ぶりに開かれた韓国コンサートだ。 約3時間、優れた歌唱力とパフォーマンス、ケミを満喫することのできる計26曲の舞台が行われる予定だ。

次はコンサート直前に行われた東方神起の記者会見の一問一答だ。 

-2年11ヵ月ぶりの国内のコンサートの感想。
(ユノ・ユンホ)

久しぶりのコンサートで国内ファンに挨拶するようになってわくわくする。 これまで見せたこと以上に新しい姿を見せてあげなければならないと悩みが多かったコンサートだ。 準備期間の中で、多くの方々が苦労しましたが、昨日初日公演をした。 野外で天気も寒くて心配したが、たくさん待っていただいた分大きな応援してくださって、雰囲気が良かった。 


-野外公演だ。 従来と違う点があれば?
(チェガンチャンミン)

今回の公演コンセプトがウェルカム・パーティーのような感じだ。 映画'グレートギャッツビー'でディカプリオがお客さんを招待するコンセプトで作ってみたがどうだったか。 野外パーティーみたいな感じを与えようと努力した。 個人的には室内で公演した時より様々な派手な特殊効果ができるので一緒にしてくださるファンの方がもっと熱く盛り上がってことができるように作ることができるようだ。 

 


-特別なステージ紹介してくれたら?
(ユノ・ユンホ)

最初の登場が基本的に全てのことを言っているのではと思われる。 最初に登場する際、従来なら東方神起なら神格化感を出しかっこよく登場したが、今回は身近に調和した姿が見える。 変わった姿を披露しないとと思う。 トレーラー舞台装置が初登場シーンに出ますがそんな姿が大邸宅領主が客を招待した感じだ。 私の口で言えばちょっと照れるね 。それだけ皆様を心から招待しているのが見えてきたようだ。 

(チェガンチャンミン)

最近正規アルバム活動をして芸能番組に出ながら昔自分たちのファンであって心をしばらく忘れた方が、再び韓国ファンとして活動する方々が少なくないと聞いた。 その方々が私たちの公演を見れば'以前にあんな東方神起の歌が大好きだった'そんな郷愁を刺激しそうな歌がある。 一緒にそんなことを楽しみながら私たちの素敵なテーマを楽しむと良いとではないかと思う。 


-過去のアルバム活動に対する評価を下したら?
(ユノ・ユンホ)

今回のアルバムで最も大きいのは、大衆に気楽に近づくことだった。そのような部分では、良く見てくださったので、それでそうか、私たちは幸いだと考えている。

 


-昨日公演を見た同僚たちの反応は?
(ユノ・ユンホ)

昨日イ・スンギもきた。 スンギが分析する過多 東方神起のコンサートは面白いと思っていたがこれ程とは知らなかったとしながら、誉めてくれた。 グォンボア先輩も充実が上手に切り盛り、二人が持っているエネルギーがあまりにも良いと表現してくれた。 多くの後輩たちが来てくれたが幸いだと思ったのは'メロホリック'チームが来て東方神起のファンになったと、気持ちよく仕上げよくなった。


-東方神起でKポップを知るようになったという日本のファンが多いね。
(チェガンチャンミン)

責任感を感じてがんばりたいと思う。 私たち以前に私たちの会社見て先輩をはじめ、多くの先輩たちがいたからこそ、韓国も良い影響を受けて活動を熱心にすることができた。 私たちがやっている活動で後輩たちがよい影響を受けていいエネルギーが伝達されるなら、引き続き好循環の連続となりそうだ。 皆が共に国威宣揚するという責任感で熱心にしなければならないのではないかと考える。 


-芸能でより楽なイメージになった。 
(ユノ・ユンホ)

ありのまま見て感じてくださって感謝する。 私のような場合には楽になった部分がある。 以前に各保持していた部分が少しずつ解放された。 感謝すると申し上げたい。


-幼稚園、レストランなど、最近、他の職業体験をした。 
(ユノ・ユンホ)

幼稚園の先生たちが本当に苦労したよ。 それだけ純粋な心を失わず、経験できるチャンスなので、意味深いし、暖かい思い出だった。 最初で最後の弟子たちだ。 

(チェガンチャンミン)

チェヒョンソクシェフのレストランでシェフ・体験をした。 チェヒョンソクシェフさんのレストランに行きたい考えが少しもなかった。 私は家でご飯食べて静かに日雇いした様式を作って生きていたかったのですがスタッフに背中を押された。 いざやってみたらとても楽しかった。 しながら労働というのがどんなに神聖で容赦いる、充実したことなのか、改めて感じた。 どのような活動がもっといい、悪いを離れて何かをするというのが私が生きているということを感じさせるようだ。 貴重な時間だった。 


-趙容弼(チョ・ヨンピル)が、花のプレゼントをしたよ
(ユノ・ユンホ)

とてもびっくりした。 長い間活動して本当に尊敬する方が私たち東方神起の公演に関心を持ってくれた。 先生が後輩を大事にする気持ちで送ってくれたことに、頑丈た。 昨日公演する時も多くの意味が込められている気がした。 我々も我々ができる線で最善を尽くし'王'趙容弼(チョ・ヨンピル)先生のように歌うことができるように、多くの人と良い感情を共有できる歌手になりたいという考えを持った。 

(チェガンチャンミン)

私たちも尊敬する大大大先輩なんですが、特に私たち親の世代ではさらにものすごいスーパースターだ。 そんな方が我々と直接的な縁があるのではないのに、お祝いをしてくれた。 花がこんなに栄光に満ちた事があるかな、、大変戸惑って感慨無量だった。 もう一度心から感謝する。 できれば是非先輩の公演も直接見たい。 その呼吸、発声、コメント、すべての動きが勉強ができると考えて必ず一度挨拶したい。