こんばんはニコニコ

ちょっと肌寒い夜です。

昨日の夕方から雨の予報だった私地方、
その予報通りに雨は降り出し、
ひと雨毎に春が近づいてきています☔️

さて、
ここ数日、私の頭の中に
ずっと流れている曲があります音符

この曲が流行った頃、
私はまだ小学生
当時は意味もよく分からず聞いていた曲

40年近くを経て聴くその曲の
歌詞をしっかり見てみたら、
奥が深く、考えさせられました。


人が生きていくことの難しさや、
病の苦しみ 叶わぬこと
たくさんの望まぬ試練

人はたくさんのものを抱えて
その中でこの歌詞に出てくる
「ガンダーラ」のような
自分の世界を
目指しているんだな…

人それぞれの「愛の国 ガンダーラ」
ちょっと前に撮った夕焼け、
この世のものとは思えぬ美しさでしたラブラブ



そこに行けば
どんな夢もかなうというよ

誰もみな行きたがるが
遥かな世界