こんばんはウインク

昨日は春を思わせる
暖かさだった私地方音譜

一昨日は曇り空の
北九州の西側海岸に
行きました…

が、昨日は晴天の
北九州東側海岸に
行ってきましたチュー

東側は周防灘と言って
前日の玄界灘と違い
穏やかな遠浅の海ですブルーハート
こんな感じですおねがい
貝掘りをしている人がいました。
「マテ貝」かな?

でも東側は自然が残る海岸が
やや少なめです。
こんな工場もたくさんです🏭

そして、この写真を撮っていたら、
ユラユラ自転車をこぐおじいちゃんが
やってきて
「カメラマン?
と聞かれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「まさか、違いますよぉ〜」
と言うと、
「ふーん、そいかー」
と言って、またユラユラ自転車を
こいで去って行きました🚲

民家なんか周りにないところなので、
どこからか
ユラユラ自転車をこぎながら
散歩にでも来てたのかな❓

あ、
ユラユラ自転車をこぐ
おじいちゃんの後ろ姿を
写真に撮れば良かった爆笑

あんなにユラユラこいでるのに
自転車って倒れないのねーと
妙に感心して、
おじいちゃんを見送りましたバイバイ


そして、
今回も用事でこの辺りに来たので、
せっかくだからお散歩後に、
大好きな「ハンズマン」に
寄ってきましたラブ

注…ハンズマンとは
 「暮らし方いろいろ、わたし流。」を
キャッチフレーズにして、九州地方に展開する
DIYホームセンターのことです真顔

「ハンズマン」に行くと、
いろんなものが置いてあるので、
買わなくても、1、2時間は
楽しめます音譜音譜音譜

そして、ハンズマン帰りに
いつもこう思うのです、

「私にも家が建てれるかも✨」

毎度毎度そう思いながら、
ハンズマンをあとにします真顔

あー楽しかったラブラブラブラブ


では…
おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


音符もしも、私が家を建てたなら
小さな家を建てたでしょう
大きな窓と、小さなドアと
部屋には古い暖炉があるのよ