おはようございますニコニコ

今日は病院デー
朝からすっきりとした
晴れではなくて
空気が冷たい私地方

早めにおうちを出て
通い慣れた道を
病院へ

そして、待合室で
また人間観察笑い泣き


「がんセンター外来」
これが私が受診している窓口

私は1年前の
12月13日金曜日
ここで
『がん宣告』を
受けました。

最初の診察から
わずか2週間後の宣告

「ここは私の来るところ
じゃない」と思っていたけれど、
今はすっかり見慣れた景色

ここに通院しながら、

桜も見た

コロナ禍の生活も経験した

とてつもなく暑い夏だったし、

金色のイチョウも見た

初雪も降った

そして、年を越して行く

すると、また来月には
2年目の新しい一年が
始まる

そして、
この外来に数ヶ月に一度
通いながら、
また桜の季節がやって来る

「時間が経つのが早過ぎるゲロー」と、
文句ばっかり言ってるけど、
やっぱり桜は楽しみ
寒い、寒いこの冬を
越えて
来春にまたキレイに
咲いてねラブラブ

私もつらい時期を越えて
楽しく頑張ってまーす音譜

桜も、人も休眠打破🌸



休眠打破とは…
休眠状態にある種子・冬芽・球根などが、ある特定の刺激を受けたのち、活動状態になること。サクラの開花には、冬期に一定期間低温にさらされる必要があることが知られる(デジタル大辞泉より)