こんにちはウインク

今日は午前中に
少しだけ職場に顔を出し、
明日からは真冬の予報なので、
今日のうちに用事を
済ませるため、
お買い物と、お散歩に
行きました真顔

また小倉城界隈に行ってきました照れ
城内にある「八坂神社」から入城
この幟がたくさんありました。
コロナ終息祈願ですねあせる
お城の塀の狭間から真顔
松本清張記念館(手前)と、
福岡県警小倉北警察署(うしろ)、
めっちゃ立派な警察署です真顔
さすが…拍手
松本清張さんは小倉出身メモ
さざんか、さざんか咲いた道音譜音譜音譜音譜音譜
宮本武蔵、佐々木小次郎、巌流島の決闘
当時、小倉を治めていたのは
細川藩で、この細川家が
召し抱えていたのが
佐々木小次郎と言われています。

ちなみに「巌流」は
佐々木小次郎の号と言われてます真顔
そして…
カラスさんが手水鉢で
ノドを潤してましたデレデレ
ごくごくって、音が聞こえそうなほど、
一生懸命飲んでましたブルー音符
乾燥しとるからね
そしてデパ地下で
「博多華味鶏 博多ぽん酢」購入デレデレ

酸味がとても強くて、
これで鍋の春雨を食べたらむせると
言われていますニヤニヤ

次回の鍋パーティーのために
刺激を求めて、買いましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

今夜は「ふたご座流星群」流れ星流れ星
お天気には恵まれそうです。
陽が落ち始めると
途端に寒くなって来ました。

さて、帰ろーグッ真顔