おはようございますウインク

昨日は暖かかった私地方音譜
でも、雲が多くて、
すっきりしませんでした。

今日はまた寒くなりましたDASH!

先日、
お友達の娘さんの新体操の衣装に
飾り付けをしました乙女のトキメキ
そして、
そのお礼にスタバのカードを
頂きましたラブラブ
それで昨日はJR小倉駅のスタバに
行きましたコーヒー
ふだんは
どちらかと言うと、タリーズが多い私、
今日はたくさんの人が行き交う様子を
見ながら、スタバを満喫してきましたコーヒー

京都帰りと思われるお土産の袋を
抱える女性
大きなスーツケースを引く
サラリーマン(?)
私のように特に目的もなさげに
歩く女性
変なおじさん…

人間観察、楽しいゲラゲラ

そして、小倉駅にいると
いろーんなことを思い出す
去年、
大阪や京都に行ったこと、
今年、鹿児島や名古屋に行ったこと…
楽しかったことがよみがえりますラブ
これは名古屋に行く時に乗った新幹線🚅

私にとって、
小倉駅はいろんな思い出が
交錯する場所です真顔

その小倉駅にはメーテルと鉄郎がいますキラキラ
ちなみにキャプテンハーロックもいますイエローハーツ
(口紅、塗られてるあせるあせるイタズラかな⁇)

…と言うのも、
漫画家の松本零士さんが
幼少期から高校卒業まで
北九州に住んでおられたからです。
あの「銀河鉄道999」も小倉駅で
見ていた蒸気機関車が
ヒントになっていると
聞いたことがありますDASH!DASH!

昨日はこうして、
スタバを満喫して、
小倉駅で楽しい思い出に
ひたれて、
のんびーり過ごしました音譜

小倉にお越しの際はぜひ
メーテルと鉄郎くんの間に座って
記念撮影をどうぞチュー