こんばんはウインク

8月も3分の1が終わり、
暦の上では秋を迎えています紅葉

あくまでも暦の上ではですよ、
実際は暑くて、暑くて、
秋の気配も感じられませんチーン

そんな中、
また夏の楽しそうな記事を
見つけましたチュー


8月11日の夜から
13日の夜にかけて、
流星群が見れるそうですラブ

月明かりや、天候にも
左右されますが…
ちなみに私地方、
曇りと雨マークチーン

前回、
何とかって言う流星群が来た時は、
夜中に娘と、空が広く見える山に
クルマで出かけましたキラキラ

すると、
道端に黒いやや大きめのゴミ袋が
たくさん置いてあって、
「何?これ」ってよく見たら
私達と同じように流星群を
見に来た人達が
座り込んでいたものでした爆笑

違法廃棄物かと思った真顔

そして、
クルマを停めて、
持って来たフカフカめの
レジャーシートに
寝転んで、流星群を見ました流れ星
(座って見ると、首が死にます)
その時もけっこう流れ星が
見れましたウインク

今回は娘も忙しそうだし、
おうちから
見上げてみようかな…

晴れるといいなー チュー

そして、
ひとつでも
見れるといいなー🌠

お願いごとがあるので…おねがい


娘と流星群を見に行った平尾台