6/22  9W1D  産院デビュー | KLCに行ってました!~みゅうのベビ待ち記録&子育て日記~

KLCに行ってました!~みゅうのベビ待ち記録&子育て日記~

気まぐれ更新をお許しください。

ゆるぅ~いブログです。

だいぶ前のことになりますが、産院、行ってきました。



この前行ったときには「アウェイな場所」でしたが、今回は少し違う気分で…。


前までは、「私はここにいてもいいのだろうか?」とか、考えていたんだけど、今回は、「ここにいてもいいんだよね?」っとちょっと前向き☆



それで…

なぜブログのアップが遅れたかと言うと…

先週の火曜日の朝から、お尻の奥の方(足の付け根)の激痛に見舞われ、それどころではありませんでした><

もう、ハンパなく痛くって、びっこ引いちゃうぐらい…。

「これも妊娠のせいなの?!なんかの兆候?」とか思ったけど、次の日に、産院も行く予定だったし、もしかしたら治るかも…とか思って、びっこ引きながら、その日は仕事に出かけました。


考えは甘く、ぜーんぜん治ってないよーん…

とりあえず、産院に行き、痛い!痛い!とその旨を話しました。

前に通ってた病院なのですが、先生は初めての先生。

方言交じりの、気さくな先生でした。


医者「よくがんばったね!おめでとう!」

eco:)2「ありがとうございます。」


医者「KLCのF田先生って、知ってるよ。昔、一緒に働いてたよ。」

eco:)2(まじでか~、イケメンで、爽やかで、やさしいジェントルマンですとは言えず…)「そうなんですか。」



医者「彼の実家も~」(以下省略)


なぜか、そんな話をして、本題の足の痛みと赤ちゃんの成長具合について。


触診してくれて、妊婦になると痛くなるリンパとか見てくれましたが、そこが原因でもないようで…。

軽くしか考えてもらえず、痛み止めを出してもらいました。


赤ちゃんはと言うと…19.2mm

小さくなってるやんけーーーー><

でも、計り方によって変わったりするんだろうと、自分に言い聞かせ、帰ってきました。


医者「もう、母子手帳、貰ってきてね。」


と言われたので、痛い足を引きずりながら市役所へ。

母子手帳ゲットです!

これをもらった時も、「本当に妊婦なんだぁ。」って思えたひと時でした。




土曜日ぐらいから、足は回復して、やっと普通に歩けるようになりました^^v

ピークに痛いときは、パンツすら履くことが困難だった…。



次回の通院は7/6です。

血液検査をするようです。

赤ちゃんちゃんと大きくなってますように。