皆さん、こんばんはビックリマークニコニコ

 

ケアマネとカイロプラクティックの仕事をしながら、ファスティングマイスターとしてファスティングや食事によって身近な人の悩みを解決することができるのか、日々勉強中のみゅうです乙女のトキメキニコニコ

 

今日も作り置き。

 

友達から聞いて初めて作りました☆

 

【納豆麹】

材料

・納豆  3パック  

・米麹  100g   

・醤油  70ml   

・みりん 80ml   

・人参  1本    

・昆布  適当    

 

作り方

1人参を5cm幅の細切りにする

2鍋に、醤油とみりんと人参を入れて沸騰させる

3粗熱をとって、米麹を入れて混ぜる

4少し冷ましたら、納豆と昆布を入れる

5綺麗なタッパーに移して粗熱をとり、冷蔵庫で保存する

6半日以上置いて、麹が馴染んだら完成です!!

時々混ぜて、2週間以内に食べきります

 

明日の朝に食べるのが楽しみ音譜ウシシ

何にかけて食べようかな~ラブラブ