皆さん、こんばんはビックリマークニコニコ

 

世間では、10連休の真っただ中。

平成最後の日です!!

 

だからと言って何があるわけでも

無いんですが。

 

仕事があるおかげで、休日の生活の

乱れも食生活の乱れもなく規則正しい

生活を送ることができていますキラキラニコニコ

 

今日も相変わらず『まごわやさしい』

食材を中心に食べていますラブラブ

 

今回、はじめて【てんぺ】を使って

みましたが、どのように調理して良いか

分からずクックパットで塩コショウや

照り焼きにすると載っていたので

挑戦してみましたが、自分の中では

改良が必要かと思います!!

 

一個を6個に切りましたが、2個食べた

だけで結構おなか膨れます。もぐもぐ

 

今後も食材として使いたいので

どのように調理したらよいかわかる人

いたら教えてほしいですハートウインク

 

朝食

・玄米(3分づき)ごまふり

・具だくさんみそ汁

 (大根、えのき、しめじ、ごぼう、豆腐)

・てんぺ(塩コショウ&照り焼き)

・トマト、きぬさや

・ナムル、豆腐

・納豆(亜麻仁油かけ)

・バナナバナナ

 

昼食(お弁当)

・玄米(3分づき)ごまふり

・具だくさんみそ汁

 (大根、えのき、しめじ、ごぼう、豆腐)

・トマト、きぬさや

・大根の煮物

・ナムル

 

夕食

・てんぺの磯部照り焼き

 (朝食の残りをアレンジしました)

・具だくさんみそ汁

 (大根、えのき、しめじ、ごぼう、豆腐)

・サラダ、ナムル、わらび

・じゃがいもの煮物

 

夜のデザート

業務用スーパーで購入。

牛乳パックと同じ大きさですラブラブ爆  笑

牛乳を入れて頂きましたアップ爆笑

美味しい!!ウシシ

 

明日も仕事です。

いつものように今日も早く寝ますビックリマーク

起きたら『令和』のスタートです音譜

 

令和は チャレンジ をどんどん

していきたですキラキラニコニコ

 

それでは、いつものように早いですが

寝る準備です。

おやすみなさい流れ星バイバイニコ