我が家のタラオは現在2歳10ヶ月キュンティーノのキュンキュン日記。-280.gif

アレルギー発覚は生後5ヶ月の時に飲ませた粉ミルク。
それまでも何回か同じ粉ミルクを飲ませてはいましたが、2ヶ月ぶりくらいでした。
それまでは大丈夫だったのに…


飲ませた直後に顔や体が真っ赤になりましたキュンティーノのキュンキュン日記。-image010.gif
それと同時に下痢。

今思えば、あれはアナフィラキシーだったのか?
ショックまではいきませんが。
(アナフィラキシーとアナフィラキシーショックはまた違うようです)


寝ているのか意識低下かわからず(その時は寝ていると思ってた)、とりあえず体中が赤いし夜間病院へ。
病院へ着く頃には症状も治まり、いつものタラオに戻りました。



大事に至らず良かったですが、これからタラオのアレっ子生活の幕開けです。