1日前の早めのお知らせ、来ました!

あの、羽田ですよ!! ついに!!爆笑





いや、もう、感動が蘇るおねがい

あの場に居れて、聴けたこと、感謝感激🙏




あの日は、ストリートピアノなのに

時間設定されていて、それも長時間だったから

何かある!って思っわされたよねキョロキョロ

それも、羽田だし!




事前にポストしてたTeddyさんの件

あまりに近すぎて、ここでまさかのコラボだなんて

予想だにしなかった




演奏が始まってしばらくして何か違和感凝視

ストリートピアノなのに

何となくピアノ音や感覚を確かめるような

指慣らし的な流し演奏のようにも思えて

でも

ピアノ演奏を間近で聴ける喜びの方が勝ってたから

そんなことはどこへやら

夢のような状態に浸りつつ、満喫してた

君の緊張なども知る由もなく凝視




あの執拗なくらいのカメラチェックは

二度とないこの機をしっかりカメラに収めたいからか

はたまた不安や緊張から自然にでたものか

いつも以上に入念だった




ふと思う、君にそのお声が掛かっかのは

TEPPENとったお祝いなのか(知らんけど)

S不動産の取り計らいなのか(知らんけど)

羽田空港さんのお計らいでは無いと思うけどww

そのオファーが君のところに来る、ってことが

誇らしいよねぇ照れ




演奏途中で、大物ゲストが来られるってことを発表

でも、『なかなかゲストの方が来られないので、、、』

と、

ここで周囲も和み、君にも笑顔がニコニコ

緊張も若干ほぐれたんだろうなぁ、って思う




ゆったりとリスナーにリクエストを取りながら

色んな曲をメドレー的に自由気ままに弾いて聴かせてくれる照れ とってものんびりとした時間が流れて

あの時はこのままでい〜よ〜、なんて思ったよね

本人の心中も知らずにさ、🙇‍♂️🙇‍♂️




リクエストもだけど、たくさんたくさん弾いてくれた

メドレー系が多かったけど



レイルガン、relations、アイドル、青のすみか

ナイツ、情熱大陸、

ビッグブリッヂの死闘、君の名はメドレー、

D’sもワンフレーズくらい、久々で感動だったわー 

順不同だけど、

グッバイ宣言、コナン等々、まだまだあったけど



流し弾きみたいな感じで、なんとも自然で

永遠に聴いていられる照れ

ずっとここで聴いていたい、って、みんな思ってたよ



演奏後にお辞儀をするのはいつもどおり!

拍手しながらお辞儀することもニコニコ

君の基本はいつでもどこでも変わらない

そんな所がとっても良き



『色は匂へど』をリクエストした子、それを聴いて

本人、めちゃ緩んで笑顔になったのよね

年齢聞いて(9歳)さらに笑顔ww

なんで9歳で東方?なんて言いながらも

少し弾いて、『これ?』って確認する

本人かなりウケてる爆笑 場が和む

優しい笑顔で弾いてくれたあの曲は印象深かったなぁ





そして、到着のお知らせが入ると

一気に雰囲気が変わった凝視

本人も曲調も

、、、聴いたことがない曲

ソウルっぽい?なんて思ったかな、あの時は



しばらくすると

『That’s my song!(オレの歌だー!)』って

Teddyさん乱入、あ、いや、登場!




あのポストの時に確認で観ていた動画とのギャップが大きすぎて、分からなかったよ爆笑

かわいい恐竜の絵(?)のリュック背負って

サンダルでww ピンク色のキャップが超キュート気づき

でも歌声は超パワフルびっくりびっくり

渋くてカッコイイ、てか、とにかくキュート!




『2024年アメリカで最も注目される新人アーティスト』って、フジロックのプロフィール欄に書いてあったのを読んだ(あたしは存じ上げなかったお方でした、ゴメンなさーい)

そんな方と初対面でよくぞあそこまで!!👏👏👏




中でも感動したのが

Teddyさんが君の演奏をめちゃ褒めて喜んでいたこと

この動画の中ではハッキリと映ってはないけど

君のピアノに見惚れたTeddyさんがリスナーに向けて

『何でこの素晴らしい演奏に拍手しないのか⁈』

って感じでアピールしたのよね

動画には拍手だけ入ってたけど

あの時のTeddyさんの表情は忘れられないなぁ

その後君の所へ行って体揺さぶった?爆笑爆笑

称賛の言葉、かけまくりだったよね

やや圧倒され気味だったけど、君も嬉しそうニコニコ

こんな経験初めてだよね〜

も〜観てて誇らしいったらありゃしないおねがい

ホントに初対面のセッションだとは思えない




どんな時も、どんなお相手でも

コラボ相手に気持ちよく歌ってもらったり、

演奏してもらったり、そんな伴奏ができるところ

それが君の真骨頂、

ここでもまた存分に魅せていただいた

初対面のアーティストに対して

あれだけのものを引き出す君のピアノは

最高のコミュニケーションツールだよね

何度観てもいいわ〜♪ 感動!




Teddyさんもよほど気持ちが良かったのか

次の曲までリクエストして!

きっと君のことだから数曲は準備してたはず

でも、若干耳コピしながらの演奏

2曲ともとっても素敵なカッコいいセッションだった




若干のリップサービスはあったかとは思うけど

あのノリと言葉を引き出したのは

間違いなく君の演奏がトップレベルであったから

だと思っている

あの場でその雰囲気を観てたこらこそ思える

海外大物アーティストを唸らせた漢

またひとつ、名を刻んだなニヤリ

さすがだ!!



それにしても、

とても搭乗チェッインする前の出来事とは思えない

凄い動画だよね〜

Teddyさんも気分よくアメリカへ戻られたことでしょうね!君の名とともにいい思い出を持って帰ってもらって良かったねニコニコニコニコ



 

 

キュートで素敵なツーショットだこと!





*当日のブログを補足として