あたしはニコ民ではないんだけれど

君が出演するイベントが観たくて

2年少し前、わけもわからず登録、

おまけに有料会員もポチッとしていた爆笑爆笑

その後、まら氏の会員になったりもした



多くを観るわけではないけれど

君の投稿(あまりないけどw)や

年に数回あるイベント

まら氏の配信、ボカロ曲を観たりする程度で

その他の配信はあまり観たことがない




6月上旬、ザワザワしていた

『サイバー攻撃』???びっくりびっくりびっくり

本当びっくりした

身近なところでは初めてだったから





配信者にとっては、天と地ほどの感情の波の中で

尋常を保つのはかなり大変なことだろう

スタッフさんたちの復旧作業も夜を徹して行われているんだろう、と、思うことしかできないが




ちょいちょい復旧の進捗を見に開いてみてる

そしたら

ニコニコ動画(Re:仮)

「2008年に投稿された人気動画」

が視聴できるところがあって

16年前はどんなことが流行ってたんだろう

っていう興味が沸いたんで視聴してみた凝視




それらの動画の中に『東方』系がいくつかあって

タブレットでずっと流してる、BGM的にww 

さすが、人気動画って感じ!!いいよニコニコ

曲と曲名は耳馴染みがあるけど

一致しないんだよねぇ、、、なかなかwww

と思いながら、一致させようとトライしている

まら氏の第1作もあるニコニコ気づき


結構まじめ(いや、どんなイメージだったょ)に

作られてるのが多い気がする

職人もたくさんおられたようだ

人気動画ばかりだからかも知れないけど

クオリティー高い



流れるコメントは今現在のみのもの

だからその当時を懐かしむコメ多い

その熱量や当時の雰囲気などが伝わってくる

君がニコニコ懐かしむ気持ちと同じような民

ここが青春だった人、たくさんいるんだろうなあ

って、改めて思った

自分の学生時代にあったら

きっとハマってただろうな、って思うゎww 

自分にもその気質、大いにアリ爆笑爆笑





しばし、16年前にタイムスリップして鑑賞ニコニコ

なんだかずっと観てられる

てか

次々に観てみたいのが出てくる爆笑爆笑



そしたら、以前彼がコラボしたマイク・シノダさん、

リンキン・パークさんの

♪Remember the Name

がBGMとして使われてる動画があった

あー、時代だなぁ、と

内容は全く関係ないものだったけどww




音聴いてたら

あの動画観たくなってこちらへも来た爆笑


【2024.1.16 配信 視聴回数 957,510回】


これ面白かったんだよね、好きな動画のひとつだ

あー、あともう少しでミリオンだね〜ニコニコ




ニコニコに戻るww

で、ひとつゲームができるんだよね〜

『つりっくま』爆笑

まら氏配信で経験済み!

しばらく遊ぶ爆笑爆笑

こんなゆるいゲームが好きだわぁww

もっとないかな、、、

ケーキを切り分けるの好きなんだけどww




そういえば、少し前から

『#ニコニコ』関係をつけた自分のブログが

そのハッシュタグランキングの上の方に上がってきて

『なんでだろう?』って思ってたんだよね

2年くらい前のブログも然り

『復旧中』のためなんだろうか? 分からないけど、

自分にとっても当時のハイな部分が懐かしいブログ

読み直すと恥ずかしいところも多々あるけど爆笑

お立ち寄りありがとうございま〜すニコニコ






デジタル時代になかなか歩調を合わせられない

アナログ民だけど

ニコ動・ニコ生の早期の復旧をお祈りします

スタッフさん頑張れ〜〜〜気づき気づき



ちょいちょい寄ってみようと思った昼下がりでした