*『Y1』イベントの告知があったので

こちらも解禁とさせていただきます爆笑爆笑




 ☆*:.。.:♪*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・♪。. .。.:*・゜゚・☆*:.。.:♪*☆*




彼がピアノをデザインしたグラサン

AI(パソコン)で

神業チャレンジで勝ち取った賞金で

『子どもたちにピアノをプレゼントする』って

そのピアノだ



彼は当初有明ガーデンでお披露目するつもりだった

しかし、本部長さん

『それならぜひ東京ガーデンシアターで!』って

こういう形のコンサートを企画してくださった

きっと君は信頼されている、期待されている 

って思った

大きく育まれたこの『ご縁』、これからも大切に

繋ぎ続けていって欲しいと願うばかり



こんな大きなホールで弾くのは、初めてかな?

ステージから観る2500人の絶景&ペンライト

コールアンドレスポンス、会場との一体化は

君の欲求をおおいに満たしたんじゃないかしら

嬉しくてたまらなかったんじゃないかなぁ照れ

なんて思う

そんな嬉しそうで楽しそうなお姿

観てるだけで照れ照れ





S不動産さんからのプレゼント

君とのコラボで地域へのご奉仕無料コンサート

君の初の特別感満載のコンサートの様子


記憶が定かでない部分や

書き留めた字が雑すぎて読めない部分もあったけどw

覚えている範囲で書き残す

妄想とともにww






【5月24日(金)開演 18:00】


【開場前】

15:00辺りから並び始めた様子

お早い方はお昼前からいらした

あ、別に見張ってた訳ではない凝視 お茶してただけ

開場直前には7列くらいで並ぶ

早めに並んでいてももはや順番なんて、、、無い爆笑

スタッフのお兄さんが、これでもかと言うくらい

『会場内絶対走らないでください』と叫び続けてた

開くや否や、それはもう押し流される状態爆笑


後からMCで君が言った

『モニターで見てたんですけど、、、入場、、

ディズニーランドかと思いましたよ』って

会場が爆笑したことは言うまでもない爆笑




【開演前】

東京ガーデンシアター、全面まっくろの

最大収容人数約8000人の劇場型イベントホール




ステージにはグランドピアノ一台と

その右横に

カバーのかかったアップライトピアノ一台

あー、あれが例のデザインしたピアノなんだ!

って思ったよ

スタッフが写真撮影禁止をこれでもかと言うくらい

繰り返してる無気力 



ステージ近くの前4〜5列はファミリー用の特別席

地域のお子さん連れのご家族用だ

本当に1才くらいのお子さんから未就学児、小学生も

たくさんで、ワイワイ賑やかだニコニコ


地域のみなさんに楽しんでいただこうという

S不動産さんのおはからいニコニコ 素敵だなぁ

そう、ここは彼らが開発したエリアだった

都市計画された一帯(歴史、読みましたニコニコ

有明ガーデンも含め

オシャレな住み心地良さそうな街並みが素敵ニコニコ

4周年を迎えるに当たり日頃のご愛顧の心づくし

関係ないあたしも恩恵受ける爆笑爆笑感謝気づき気づき



【開演 18:00】

開演のチャイムが鳴り

君が出てくるもんだとばかり思っていたから

コントじゃないけど、ズルッ、って感じにww

『え?、どなた??』www(本部長さん登場)



そう、主催者のご挨拶です(君はゲストだニコニコ

さすがそのお役職ともなればMCはお手のもの

司会がめちゃうまい!話の組み立てにも無駄がない!

君との出会いや(前回書いた)

今回のコンサートの経緯を語ってくださって!

(ちょっと長かったかな、あ、ごめんなさい驚き

そして神業ピアニストと言う紹介に、君、謙遜するも



よ『どうも、神業ピアニストです!』と

客(爆笑)



コスチュームは渋谷の時と同じ

靴には鋲が打ってなかったな爆笑爆笑気づき

本日も肩の力の抜けた素の感じのMC、舌好調!

お決まりの挙手選手権ww

最近必ず聴く『ニコ民』

ここでも数名の挙手✋有り

会場が暗く観え辛かったのか、

『明るくしてもらえますか』とw

『ニコ民』を確認グラサン 嬉しそうだ



未登録者挙手はほとんど子ども爆笑爆笑そりゃそうだ

(その後登録したのかね、増えてたもんねww)

声出しオッケー、歌ってもペンラもオッケー

踊ってもいいよ、とも言ってたような⁈爆笑

弾く前には曲名を伝えてくれて、ありがたい

会場の反応を観ながら進めていく感じがプログラサン




1. Bling-Bang-Bang-Born

君が曲名を言うと子どもたちから歓声があがる

人気曲、来ると思ってたょ

チラチラファミリー席の反応を観ながら

笑顔で弾いてたニコニコ

踊ってる子さがしてたのかな?ww



2. とっとこハム太郎(みんなでコール練習ww)

子どもがたくさんいるのでノリがいいww

君の指導が入りますww

(だーい好きなのは)『はいせーのー気づき気づき

(ひーまわりの種)『おれもー気づき気づき

久々叫んじゃいましたよ爆笑爆笑

めっちゃ楽しい!君もめっちゃ喜んでるよ!



3. アイドル

これまた楽曲で歓声、大人も喜んでたなぁ

声出していーよ、って楽しい雰囲気作りで盛り上げる



4. 17秒間考え続けよう

知らない人も多かったようだけど

君がやり方説明し教える みんなノリノリ

練習→普通の幸せなら手を叩こうで拍手→本番ww

『リアルでやりたかったんだよなぁ』って、大満足

(満足すぎてポスト&TikTokにまで投稿(5/26)

コメにはほんとに17秒だった、と、さすがニヤリ



5. 神業目隠しピアノ【廻廻奇譚・青のすみか】

目隠しすると五条悟が少し入るww

スマブラで五条悟でやってた時(観てたww)

コメでうるさいから音切った、って言うエピソードに

ガチ勢のみ大爆笑

『青のすみか!』って、前列の子どもからリクエスト 

『え⁈、あ、、じゃあそれも弾こうか』って、

すごく優しい感じで神対応

子どもは喜んだだろうなぁ照れ

時折、目隠しのままお顔だけ会場へ向けておどけるw

子どもたちがキャッキャいって笑ってる

掴んでるよねぇ〜爆笑爆笑


予定になかったものでも目隠しで弾いちゃうから

日頃の練習のどんだけやってるのよ凝視って感じ

あまり練習はしないって言ってたけど(質問動画)

イベントやコンサート、チャレンジ前には

予想を遥かに超える集中力で練習してるんだよね

と、あの時も補足があったような




デザインピアノ紹介

6月上旬に発表するらしいので、それまではSNS等での情報発信はご遠慮ください、と

心得た!!



でもさ、、、

ポスターにお披露目って書いてあったから

コンサート前のブログでそこ突っ込んじゃったよね

ネガティブネガティブネガティブガーンガーン ごめんよぉぉぉ、、、




1年くらいかかったっていってたかな、

君が描く絵、知ってるから、かなり期待爆笑

でも、パソコンで描いたらしいww

最近のAIはかなり絵も上手だから

そして君はそこを操るプロだから

自然と期待も爆上がり爆笑爆笑



カバーを取った瞬間、かわいいーーー、って思った

『かわいい』大丈夫なの?ご本人⁈爆笑爆笑

あ、言われるのはダメだけど

かわいいものはいいのか!、知らんけど爆笑



多分ネコ🐈🐈🐈‍⬛⁈ かな?

黄色ベースに観えたんだよね、会場からは

きっと、ライトのせいもあるんだろう

遠目で全体のデザインはよく観えなかったけど

ネコがいっぱいいたww ように観えた爆笑


実際はこちら(公式サイトより拝借)




住友不動産公式さんから拝借


画像で観ると

何だか元気が出る活力に満ちたデザインだなぁ

って思う

お名前もそれとなく入ってていいねニコニコ

このデザインの由来を本人から聴きたいね




『撮影が入ります』と会場に断って

そのピアノでしばらく弾く

プロのカメラマンさんかしら?

yoshiさんと言うお方?

ご本人さんも撮り方もカッコよすぎだったニコニコ



6. ボカロメドレー

♪六兆年と一夜物語

『テンポが早いのでここは手拍子はいいです』と

ていねいに会場に伝え超絶技巧の演奏を続ける

曲は知ってるけど題名が出てこない、、、ネガティブ

あー、知ってるよ、知ってる!なんだったっけ⁈

(そりゃ知っとるうちには入らんわ、、爆笑

♪初音ミクの消失

他3〜4曲くらい

続けて弾いたので弾き終わった時に

『長かった?』って、子どもたちを気にすることば



7. となりのトトロ

子どもたちの集中力を途切れさせないセトリ

ちっちゃい子達も大喜びニコニコ



〜グラピに戻る〜



8. リクエストメドレー

事前に申し込む際にリクエストを書く欄があった

1000曲以上のリクエストがあったそう凝視

『全部弾いたら一曲一分でもすごい時間になる』

ってww

年齢層や客層を考えながら選曲したみたい



、、、今日は優しいなぁ照れ

普通に優しさ出してるよ、って、

何だかさ

ひとことひとことにジーンってなるんですけどおねがい



 ①うっせいわ     ② 唱

 ③Only my railgun   ④エバンス

 ⑤ルパン三世(肩入れながらノリノリで弾く)

 ⑥ Lemon       ⑦前前前世

 ⑧ワタリドリ     ⑨アイマス

 ⑩名探偵コナン 

 ⑪※自分の字が雑すぎて読めない、、何だったっけ

 ⑫千本桜



その後、本部長さん再び登場

お2人の息ピッタリのMCで楽しかったニコニコニコニコ

お昼のお弁当、君のだけ牛肉弁当だったとか?w

ちゃんと有明ガーデンの宣伝も入れてくるあたり

本部長さん!さすがです!!

そして、さらに

『おじさんもう一曲聴きたくなったなあ』って

アンコールを誘うお上手な持っていき方!ニコニコ

うまいっっ👏👏👏

ありがとうございます!!


もうこの時点で19:00は過ぎていたけど

『じゃあやりましょうかぁ!』と、君

会場拍手喝采



あ、そういえば、これで終わり的なこと言った時

『えーーーっ』があった

君のコンサートでは滅多にない、、、

続けて言ったから、2回『えーーーっ』を叫んだょw

(何となくM氏方式ww)

『えーーー!』言ってもいいの??って思ったよww



あと、0才児から参加OKという所で

よ『0才児って50cmですよ!!』って爆笑

よくそのサイズを知ってるなぁ、って思ったよ

でも、それは生まれたて平均だから

さすがにそこまでの赤ちゃんはいなかったょ爆笑



*もはや前列は、

集中力が切れた子どもたちの遊び場と化しているw

ピアノ以外の音めっちゃ聴こえる

よくぞ弾いてくださいました!

てか、ニコ超感あってそれはそれで!って感じ?w



9. アンコール【東方メドレー】

待ってました!!リクエストに書きましたよ!

8〜10分くらいのメドレー

オーエンから始まりナイツで締める

竹取飛翔やネイティブフェイス他

ファミリーコンサートがコンセプト

でも、やっぱ東方弾かなくっちゃね! 

いや、絶対弾くよねニコニコ

聴けて良かったよ

締めの東方は抜群でしたよ




そして記念撮影ニコニコ

本部長さんと一緒のと1人で撮るバージョンと

この写真のお顔が、ほんといいお顔してるんだよね



そして去り際

名残惜しい、、、

君もそんな感じ?ステージからの眺めを

ゆっくり見廻しながらゆっくり退場

舞台袖、立ち止まってバイバイからの両手バイバイ



くぅーーーーー、名残惜しい

でも25分も長く聴けた(観れた)ことには大感謝!

楽しかった!!暖かかった!!

こんなコンサートもありかぁ

こんなコンサートもうまくできるんだなぁ、って

改めて君の宇宙を感じたよ🚀🌏°.✧⚡︎

未知との遭遇は無限大だ!!






このブログはコンサート当日の夜に書いてたんだけど

今こうして見返してみると

改めてあのコンサートの熱と面白さが蘇ってくる

自作ストリートピアノお披露目という

初の貴重な瞬間にも立ち会えたこと

またひとつ自分の中の最高の思い出となった


やっぱすごいお人だょ、君はグラサン気づき気づき