『お花はもういいから、面倒見切れんから』と、

数年前に義母からお達が



まぁ、そうよね、、、

毎年カーネーションや紫陽花等の鉢を

子どもの数分、3つもらってもね



そう言われてから、家の前の畑のすみに

積み重なってたプラスチックの鉢に、あ、と思う




年齢が上がってくると反比例して物欲がへってくる

一般論だけどww あたしも然り!

義母ももう欲しいものは何もないと言う

だから一緒に時を過ごして、茶飲んで愚痴聞いてww

ここ数年はそんな母の日だ



ま、でも、花がないのはねぇ凝視

だから玄関に飾れるフラワーアレンジメントと

(ま、処理はあたしがするからね、と)

肌着を数枚、があれ以降定番になってる



いらん、と言いながらも

やっぱ花を貰うと喜んでるんだよね、ははは




結局、毎年なんだけど

2つ鉢があるんだよね、、、今年も、、、ははは





いつもこの時期に思い出すことがある

小学校中学年くらいかな

授業で『母の日の絵を描こう』という授業があって

みんなウキウキして描いてるのよね



でも、隣の男の子が

『僕、お母さんいないから描けない』って

泣いてるんだよ、、

数か月前にお空へ行っちゃったって、、

あの光景はずっとあたしの心に残ってる

というか忘れられない光景になってる



楽しい嬉しい人もあれば

悲しい憎らしい日だと思ってる人もいる

家族に関わるいろんな日には

色んな思いが混在しているんだなぁ

って実感するきっかけとなった

初めての出来事だったからなんだろう




その子とは高校まで同じで

今はある会社の社長となって

『おまえさぁ~』って

偉そうにしてるからww ちょっと腹が立つ爆笑爆笑





さて、

あたしは花を貰うと嬉しい民

1本であろうが、紙であろうが爆笑爆笑

何だっていい!




今年はこんなものを貰っちゃったよ照れ

サンキューおねがい sons & daughter!





ガトーショコラとプリザーブドフラワー

美味しかったし超カワイイ飛び出すハート

あたしの『よ』熱が子どもに伝わってる件ww






話変わって『よ』件ニコニコ




結局、質問コーナーだけでしたね真顔

昨夜はスマブラしてたみたいだけど

もう寝てましたww




お、こんばんもスマブラしてますよww

歌なんて歌って

えっ? 五条悟さんも出演してますょww

超ご機嫌さんグラサン

質問コーナーやってスッキリしたかい?

自由にのびのびとやってるわww




そういえば

珍しくピアノイベントのポスト

かなりのキャパを無料でどのくらい埋められるか

ってところが興味深すぎる

それも演奏は1時間!


でも逆にピアノピアノしてなくていいのかな

ハナキン夕刻、ちょっとピアノ聴いてからの夕食、

くらいにはちょうど良い感じ?

気軽にちょいと楽しんで、って感じ?

都会な感じがするわ〜ww





もう1つポスト有り

YouTubeチャンネルのコールの方

『格好良いから皆聴いて』ってあったので

早速行ってみたww


ホント凝視


素敵な七色声色!歌お上手!!

色んな声できる、ってありましたね

あの黄色いコート(?)の動画が貼ってありました

よく観た動画ニコニコ


あのコールが『どなたの声だろう?』

なんて思ったことなかったけど

また新たな繋がりが生まれたって感じ




今日はこのままスマブラ聴きながら

寝るとしようか!ww