コンサート前日に登録者10,000人増やすあたり

なかなかですなニヤリノリに乗ってる!爆笑

嬉しいだろうなぁ

やっぱなんてったってYouTuberは『数字』だから!

だよねニヤリww




2,190,000人到達!おめでとうございます㊗️

1週間で更新だ!!



そして今晩は楽しそうに

ちょっとよそゆきの声でスマブラやってるよww

人脈広げていくよねー、良き良き照れ





さて、





第2部は

〈『よ』×神奈川フィルスペシャルステージ!〉

おぉぉぉ〜👏👏👏






再びMCで登場!

会場は割れんばかりの拍手、拍手、拍手

どこで切り出そうかと、間取りが難しそうww

とっさに出る素の感じ爆笑

見逃さないわょww

そんな感じがいいんだよねぇニコニコ



第2部の始まりも舌好調www

緊張してたのかしら? 本人のみぞ知るところ

どうしても聴きたい挙手系の質問爆笑

音大卒、音ゲーマー、ニコニコ民、

初めて自分を観る人(だったかなぁ?)

適度に笑いもとってる



しかし

いつもよりちょっと長くないかい?ww



団員の皆さんは微動だにせず

(笑顔の方もいらっしゃいましたニコニコ

そのお時間をお過ごしで、、、素敵です!







ネットにも出てた本日のプログラム

感想と共に




○『よ』のピアノソロ演奏

どんな時でもブレない

(カメラ調整もww

君が1番に弾きたい曲は決まってる

東方メドレー

団員さん達に囲まれているせいか

クラシック調にも聴こえる

いい!安定の曲と音 with STEINWAY & SONS

華やかだぁ〜照れ

すぐ横にスピーカーが、ラグはないんだろうか?

なんて思った

0.1 いや 0.01秒の感覚の君だからさ




○『よ』/D’s Adventure Note 

バイオリンソロとの前奏がしっとりすぎて

すでに感動!

ピアノ一本のDANも大好きだけど

オケの壮大なアレンジで、とっても素敵

あ〜、どんなアレンジになってもいい曲だ照れ




○幽閉サテライト(大橋晃一編曲)/

色は匂へど散りぬるを

大橋さんが耳コピで大変だったと書いておられた

ことを思いながら(ネット曲も)聴いた

いつもならたくさん入るピアノの装飾音が無い?

しっかり音を出すためなのかな?

他の楽器音との兼ね合いもあるんだろうか


分からないけど、この曲も大好きなんだよね

神奈川フィルさんとの共演ともなれば

荘厳な感じとリズミカルな感じとで

いつも聴く曲とはかなり感じが違うけど

あたしはかなりのお気に入りょニコニコ

音源知ってるからこそより楽しめる

大橋さんの腕が輝いておられる照れ




○『よ』のピアノソロ演奏

ここでもブレまへんでーーー!

OMRGやーーー!ぶっ放したりーーー!!

こちらは言うまでもない!GREATでございます!

いつでも聴きたいとあたしは思ってる曲だから

今回も生で聴けて光栄です照れ




○大橋晃一 編曲/ネットで流行った曲メドレー

こちも聴きごたえ大アリ!!

すぐに題名が出てこないところが

ネット民ではないことバレバレなんだけど

あたしレベルで1曲、ん?くらいだったので

本当に流行ったもの、てか、君がよく弾く曲だった

と思う

ニコニコ民の方はツボってましたね

あちこちでたくさんつぶやきがニコニコww

あたしは特に2曲照れ照れ

前回の蓮田の時もだけど

♪you  はもう動画にしてください!!!

うわ〜っと音の世界が広がる壮大な曲になってる

長めがありがたいっっ!

楽しさ、カッコ良さ、ジーンとくる感じの

ミックスメドレーでした




○『よ』(大橋晃一 編曲)/本公演のための新作

プログラムに記載されている大橋さんの解説

もう〜ドンピシャ!すごく分かりやすい!

超プロの方だけど

彼のこと、彼の音楽を本当に深く理解されてるから

今回の全ての編曲があのような素晴らしい楽曲になってるんだろうなぁ、って



 今日のコンサートのために書き下ろしされた新曲ピアノ協奏曲は、アニメ音楽でもなく、ゲーム音楽でもなく、完全な「クラシック音楽」です。


【大橋晃一さんのことば:プログラムより引用】



くぅーーー、この入りでやられた!

全部引用したいww

らららさんのHPあるかしら?(観てません凝視



あと、「自由自在」が彼の音楽の根源をなすもの

と言う表現もグッときましたゎ照れ



先にこの解説を読んでいたこともあったかもだけど

聴いた瞬間

『モーツァルトやん!』って思った

いや、大して知ってるわけでもないのに

モーツァルト感がビビッときたのよニコニコ



自分の過去ブログの中で

ベートーヴェン(これは他者の評価だったかな?)

バッハ(An Invention)

って思ったことを書いたことがあるけど、

ついにモーツァルトまで来たか!!

って感じなんですけどww

可愛らしさと激しさと(これ大橋さんの言葉やん)

あたしもそう思ったんだもの

ピアノメインのパートもあって協奏曲感増し増し

また聴きたい

ゆっくり、聴きたい



また一つ『曲名のない名曲』が生まれましたね!

♪よ○ぃピアノ協奏曲 Op. 2




こちらが、♪Op. 1 の時の




アンコール

いつものです!♪ナイト・オブ・ナイツ爆笑

揺るがない!!






今回のコンサート

クラシック初級者にとっても

『よ』初級者にとっても

どちらも王道曲になっていて

どちらにとってもその間口を広げることができた

素晴らしいコンサートだったんじゃないかなぁ

なんて(偉そうだっちゅーの!!)

思った

どちらも登録者数伸びますように!!



あと、印象的だったことは(たくさんありすぎるw)

きちんとした言い方分からないけど

演奏後に一度ステージを降りるけど

ずっとそこにいたそうなww

指揮の高井さんに促されても

後ろ髪弾かれながら感の退場が

自分も拍手してるところが

目に焼き付いてるww




最後の退場は名残惜しそうな

いつものコンサートの時のような感じで

ここでまたグッとくるえーん

あ〜、ずっとここにいたい

ずっとここで聴いていたい

いつも思うおねがい




楽しかったなぁ

演奏聴けて嬉しかったなぁ

神奈川フィルさん、ありがとうございました

第2部編曲担当された大橋さん

ほんとに素敵な編曲で聴かせてくださって

ありがとうございました


そして

超多忙だろうにクラシックの新曲を作って

披露してくれた君!ありがとう〜〜〜


みなさまお疲れ様でした♪

大満足のコンサートでした照れ





次はどこかなぁww

の前に、大橋さんも出演しているらしい動画を

待つとしよう!