【音ゲー曲作りたい】らしい



おぉぉぉ、作曲の意欲が湧いてきたのか爆笑

ぜひぜひ!

香港でたくさん太鼓叩いて

戻ってきてからも叩いてるんだろう

そんなポストもあったよねww





どんな感じでいく?

どのゲーム?太鼓?ww




オリジナルの音ゲー曲は有名どころ以外は

そんなに知らない(ごめんなさーい)




知ってるところだけ

ちょっと集めて聴いてみる爆笑




♪D’s Adventure Note


【2017.10.6(20歳)配信 視聴回数 1,092,940回】


 もう!今更ながらですが、これよ!

ここからだから


この20歳の時の演奏

音が丸くてまろやかで、なーんだか心地よい♪

まだあまり世に出ていない頃の音は

しがらみも多くなく新鮮な感じがする

個人の感想ですが、


概要欄の、『さらなる飛躍を目指します。のでついて来て下さい』

って言葉通り、君は飛躍し、その願望通り

たくさんたくさんついて来ちゃったよね

良くも悪くも





♪おにぎりはどこかしら♪


【2015.11.3配信 視聴回数 66,652回】


ミハイルさんアレンジ&演奏バージョン

これはこれはムードのある曲に仕上がってて

同じ曲でも演奏法で別物になってしまう凝視

こちらは愉快なバージョンだ!

歌詞が面白い爆笑



この楽曲で本人が叩いてる動画もたくさんあるけど

今回はここまでにしておこうww





♪LECIEL GLISSANDO


2023年の知立でのコンサートで弾いたのよね

本人のピアノ演奏で聴くのは初めてだった、、多分?

太鼓の動画で観てはいたものの

あの時は一致しなかったんだよね

(知識不足!もったいないことしたネガティブ)

ピアノ映えする曲だと思うニコニコ

もっと弾いてもいいのにね!



音源はYouTube上に存じ上げぬ方が上げてるけど

こちらの公式さんのを!

ちょっと短いけどネガティブ




この楽曲も本人が叩いてる動画あり

より良きものを求めようとトライするも

なかなかクリア出来ず毒吐いてますがww

3年くらい前だけど、今の感じとそんなに差はなくw

太鼓では案外素で行けてたんかなぁ

なんて思ってみる



【2021.8.31配信  視聴回数 339,019回】





太鼓以外ではこちはかな!


【2020.7.16配信  視聴回数 478,322回】


概要欄には

『音ゲー的なリズムと、近未来的なコード、激しいクラシックの要素を融合させてみました』と、

なるほど!

そんな感じだ!!ニヤリ ほほほ

聴いてると

なんだか動画が終わりそうだけど(刷り込まれてるw)

通して聴くと

ピアノとバイオリンの音がそれぞれ際立っていて

ゲームは知らないけどww

疾走感が音ゲー的なのかな?とか






太鼓動画いろいろ観てたら

あらあら、そうなの!

って



過去動画は多分全部観てるww

でも、サッとしか観てないのも確かにある真顔

こちらもタイトルは知ってて、観た記憶もある

なのに忘れてる爆笑爆笑

多分、自分のピアノ熱量が多かった2年前くらいは

ピアノ以外の所は『サッと』だったんだろう




この前渋谷ではる〜〜んくんとピアノと太鼓で

セッションいたのを観て

『斬新~〜~!』って思ったんだけど

もう既にこの時にやってたんだ!


【2020.3.8配信  視聴回数 495,029回】



4年前なんだねぇ、へぇーーー

まぁ、解説してたら顔なじみにもなるよね爆笑

いやいや、なかなか

観たつもり、になってるわぁ



ここ最新は

過去動画へ自ら行くことが減ってるかも

Pチャンは日常のBGM的に流してるけどww

【56,3000人おめでとうございますニコニコ(4/13)】

メインの方もこうして掘っていくと

『観たつもり』の新たな動画に

出会えるかもしれないなぁ照れ

なんて思ってみたり





さて、音ゲー作曲家さんは

どんな曲を作るのかな?

楽しみにしておこう!





おぉぉ、こちらもかなり嬉しいぞニコニコニコニコ




【高評価数 3万  視聴回数 1,094,896回🙌🙌🙌】

わずか10日でこの伸び凝視凝視

素晴らしい!!