香港動画第二弾!


インスタで観た

コンクールらしき画像

え?コンクール出たの??真ん中にいるよ???

って、その時思ったのよね








『ピアノコンクール』に関しては

全く分からないので何も書けないww




ただ思ったことは

『審査』って聴くと『TEPPEN』を思い出す

さらに、『東方メドレー』曲でコンクール凝視

曲の縛りがないコンクールなのか?

とも




演奏前の指の準備運動がより緊張感を高めるゎ驚き

演奏開始直後の審査員のお顔が、、、

、、、困惑、、、?、、、おぉぉぉ、、、





しかしながら

一般の部、優勝!!🙌🙌🙌

で、君が困惑驚き

いやいや、すごいぞな!!!

君も、審査員も

Congratulations!!  おめでとう~✨🏆✨




コメントにもたくさんあったけど

講評された方のお言葉

『メロディの特徴を馴染ませながら変化させていく技術が素晴らしく、曲は知らなかったが、ひとつメドレー演奏として感動した。曲の中で大きな旅をしているような感覚に陥った』




こんな理解ある評価を頂いて

嬉しかっだろうなぁ照れ

別の部門の勝者らしき方からもコメント来てたねニコニコ




あたしがグッときたのはこちらの2場面



まじまじと賞状を見つめてるところと




ちょっとキョドキョドしながら

講評をしっかり聴こうとしてるお姿




そんな姿を観ていると

昨夜のTwitchのくだりでは無いけど

ピアノ教室時代

どのくらいコンクールに出てたんだろう

賞をもらったことはあるのかなぁ

その辺の話は聴いたことがないよなぁ、あたしは

なんてこと思ってた



君の驚きとピアノを評価された喜びのお顔

初めて見るような姿がほんと印象的で

じんわりと感動したおねがい



賞状って、嬉しいよねニコニコ 誇らしいよね照れ





東方演目は

Zの時の東方メドレー第1弾の感じ

でも、思えば、あの時は自動演奏ピアノとの

言わば自手4手

今回は2手だから、、、びっくりびっくり

それであれだけの演奏をしちゃうんだから

やっぱすごいな

いい演奏でした👏👏👏

共有ありがと~~~



あー、でも、クラシックも聴いてみたかったなぁ

コンクール仕様のにっこり



ま、それは4月下旬のお楽しみにしておこう!爆笑