1年前電子ピアノを買った



ピアノ習ったこともないのに?

弾けないのに??

、、、観てたら弾きたくなったのよ

っていう人たちの1人爆笑爆笑 ははは




その時は予算の都合で脚(台)が買えなかったww

どうやって弾いてたか、っていうと

電子ピアノが入ってた箱(これが凄く頑丈なのw)

の上に乗せて正座で

これがジャストサイズでちょうどいい爆笑爆笑

ま、ピアノ習ってた人は絶対にやらないと思うw




別にみかん箱を食卓代わりにして

過ごした世代ではないんだけどww




当時はとにかく忙しくて

買ったはいいもののなかなか触れなかったし

どこに置こうかな、と思いつつ(案外場所とるww)

テレビの前にどで〜んと鎮座してた

箱の上に乗ってる赤い電子ピアノが爆笑





が、ついに完成する事に!!

脚、買ってもろた🙌🙌🙌 お誕生日に照れ

家族に感謝や〜〜〜ありがとう

完成〜〜〜ニコニコニコニコ






テレビの裏にしまっておいた(いや、置くとこないからww)譜面台を初めて取り付けてみた

ん〜、なんかいい感じニコニコ

おもちゃみたいなペダルも

踏むとそれなりにちゃんと機能してくれるww

純正の台はさすがにピッタリだ、当たり前だけど




今まで椅子に座って弾いてこなかったから

なんだか違和感ww





ちゃんとしたとこに習いに行けば良いんだろうけど

何においても基本は大事だと思ってる系だから

でも、

とりあえず今はYouTubeで凝視

お金かからないしww




しかしながら、練習系動画は色々ありすぎて

迷う真顔

自分に合うのを探すのに時間がかかった

見やすさも大事なんだよね




でも、ま、聴くのと弾くのは大違いでww

『だれでも弾ける!』ってのがほとんどで

んなわけっっっ、って思うけど

練習次第だよね無気力





今はほぼ【ARA PIANO】さんの動画をお手本に

練習している

無料の楽譜まで付いてる曲もある

まぁ、あたしは楽譜はあってもなくても

たいして困らない(いや、読みなよ!!)

で、

超初級編もそれなりに良きアレンジで

(素人が言うなって、失礼失礼)

結構映え感もあり、あたし的にはとても好み照れ




曲を習得するやり方は

グラサンの言ってた『100点を取るには』ってのを

着実に守ってやってる

10点ずつ完璧にしていく方法

これ、いいのよ!!爆笑 

グラサン先生の言うこと聴いて

1.5曲マスターした!(自慢にもならんが)




弾きたい曲と弾ける曲はなかなか一致しないけどw

1年に1〜2曲完成できるといい、

くらいに思って練習してる

今年はこれをマスターしたい!

蓮田から帰って思い立ったニコニコ

音数(音の範囲)は少ないけど

あたしには右手と左手がバラバラ事件無気力無気力





この【初心者でも弾ける!】ってうたい文句に

そそられる、、、が、いやいや、なかなかだって爆笑

なので練習する

君の大好きなこの曲を1年かけて完成して

誰もいない竹芝で弾いてみたい爆笑爆笑

今年の目標だゎwww




君の動画では単曲では上がっていないけど

1番いい♪you が弾けたって感動してた

ニコニコ超会議の時の動画を載せておく

この動画、大好きなんだよね〜照れ

あー、いつかCASでちらっと弾いた♪you も

めっちゃいい音だったんだよねぇ



【2022.5.7配信 視聴回数 3,541,751回】


 *8:00過ぎくらいから弾いてます





さあ!

いよいよ香港weekだね!頑張れーーー!!

大舞台はもう1週あるけど

日本から大成功を祈ってるよ〜〜〜👋👋

&動画を楽しみに待ってるよ〜〜〜!!




、、あー、えっーと、、、

こちらにも出るの??







爆笑爆笑