どうしてこんなに音が丸いんだろう

一音一音が

どんなに小さくても、大迫力でも

ハッキリとクッキリと耳まで届く   

そのメロディーには映像が見えてくる

なんて表現豊かなお方なんでしょう




って、ずーっと思ってた

連弾とオーケストラとの共演をホールで聴いた時

『ソロの演奏を聴きたい!』って思ってたのよね






行ってきました、"KEYS"





初めてのかてぃんさんの全国ツアー参戦

I、2、3階席はほぼ満席

2000席近くあるのかしら??

5、60代らしきご夫婦のなんと多いこと!

マダムも多いけど、男性が多いという印象

あー、イケおじ?って感じですかねww

男女問わずあらゆる年齢層をお見受け

音楽が専門です♪、って感じっぽい方も多く

(あたしの個人的見解です)

オシャレされてる方多めでした

あー、これがクラシックのホール(かてぃんさん)

の雰囲気なのかぁ

って、初の感じを味わうww




あ、よく他の方々のコンサートで見る

お菓子配ってる方とか

知り合いで集まって『久しぶり〜』

なんてやってる人はほぼいませんww

お知り合い同士かな?

軽く会釈や小さく手を振ってご挨拶程度

通路に留まる人はいません(当たり前ですが)



ステージ前方に行ってピアノを撮ってる方

会場を撮ってる方

これは同じww




なんだか始まる前から興味津々

しれ〜っとウォッチングしまくり爆笑

グッズ購入の方の列はすごく

この前の渋谷同様

階段の上へ上へと並ばれていた

あー、懐かしの同じ光景ww






演奏は圧巻!

これが世界を渡り歩く方のステージなんだ

って、実感

前にN放送でニューヨークでの特集やってたけど

国籍や人種、年齢層にとらわれず

人を感動させる演奏をする人

のイメージが固定されたという感じ

(あの放送、また観たいなぁ)




ステージは、タイトルにもあるように

かてぃんさんの鍵盤楽器への愛が構築されていて

観客を唸らせるものになってる



後半は

たくさんの鍵盤楽器が設置され

音を組み合わせての演奏

それぞれの楽器の音を最大限生かす演奏

天才だわぁ〜、って、素直に思う

『ボレロ』は演出も演奏も全てにおいて素晴らしい

もー、ブラボ〜以外のなにものでも無い




まだ未公開らしいご自身で作曲された曲

(公開セトリには載ってないのでこの辺りで)

ものすごく良い曲!!感動!!!

こんな曲を作曲されるんだ!!!

この曲はもう一度聴きたい曲

そのうち世に出てくるんでしょうが、素晴らしいよ





壮大な拍手が鳴り止まず

会場はスタンディングオベーション

何度もお礼(っていうのかしら?)の挨拶に

ステージに登場して

もうこれで最後ね、って感じで

手を合わせてごめんねって感じでバイバイしてた





あたし自身はそんなに詳しくは無い

『よ』絡みからのポケットウィズからのYouTubeをたまに観るくらい

ジブリの演奏は好きでよく聴く

ショパン国際ピアノコンクールセミファイナリスト

『情熱大陸』で観た記憶がある

海外進出、ニューヨークに拠点

って、外枠くらいしか知らない




今回初めてコンサートに来て

ステージから受ける演奏家としてのお顔や

MCから感じる人となり

また、パンフレットから

肩書きやこのコンサートへかける思い

音楽(曲)に対する真摯な取組やこだわり

若者へのクラシックの普及

などなど




改めていろんなことが知れて

また一つ興味深さを掘り下げましたよニコニコ

とっても素敵なコンサートでした!





あ、それと、

初めて『30秒ルール』(よくXのポストに出てる)

チャレンジをしましたよ♪

『どうぞお好きなところは使ってください』って


でも、どの部分を撮るとよいのかなぁ、分からん爆笑

曲の長さはどれくらいなのかな、、、?

なんてモゾモゾしてたら

お、30秒になってもーた

爆笑爆笑爆笑




ま、30秒動画を上げるつもりは無いのでww

記念にこちらを使わせていただきます




それと、さらに記念にww




これ、買っちゃいましたーーー爆笑爆笑

(フライヤーで見て、終演後に購入ww)







下のリボンは開けてからのお楽しみ、って

いろんなお色があるらしい

あたしがガチファンだったら

きっといっぱい買っちゃうよねーww爆笑爆笑


素敵なグッズだよね〜





初めてのコンサートだったけど

席もよくて(メガネ忘れたことだけ後悔ガーン

かてぃんさんのクラシックを充分堪能した

大満足のコンサートでした!!