1月28日(日) 東京eスポーツフェスタ2024 Day3


朝の片付けも昼の準備も済んで、

では、ちょっと観てみようか!



って思ってYT行ってみたら、

何か機材トラブル(?)で遅れてた

ニコ生はどう?って、同じく!

出処同じだから当たり前なんだけどww

11:00開始予定だったけど

始まったのは、11:20くらいかな?

ニコ生がちょっと早かったww




朝、東京の方で地震があったようだけど

それと関係してるのか否かは分からないけど

昨日まで順調に配信出来てたのに

今日になっていろいろ不具合があるとは凝視





本日はパーカーではなく、ロングコートでもなく



(いつもの?)シャツをインして

ちょっとモフモフっぽいショート丈のウェア

特別な時の髪はいつものようにちょっとウェーブww

オシャレしてる〜〜爆笑



自身が太鼓経験者で、太鼓がふるさとの君だから

出場者の気持ちがよく分かってる

特別な会場での対戦に、はやる気持ちや緊張感

そんな出場者に対して

優しい気遣いのことばや『お疲れ様でした』とか拍手とか、なんだかほのぼのとして暖かい照れ

親子対決の時では特そう感じたなぁ

ドンだー愛だねぇ



楽曲に関してはきっちり解説してる

BPM(1分間の拍数)や音符とかで難易度について説明したり、太鼓の大きさとか、曲の速さと良・可・不可の判定の兼合いとか、

初めて聞くことも分かりやすい!

あー、なるぼど、そうなんだーーー!

っていう解説だった

さすがやね👏👏




初めは緊張感漂うこのおふたりも

試合が白熱してくる頃には盛り上がってきて

対話も楽しくなってきた

何故かホッとするあたしwww




親子対決は無事終了まで配信は出来たけど

その後(12:16くらいから)、2:40pmくらいまでは

機材の不具合(?)でずっと

『配信開始までお待ちください』状態




一般の部の決勝戦と授与式は無事配信!

決勝戦は、解説も観てるこちらも力入るねー!

縁もゆかりも無い対戦者のお2人だけど

君の解説だったからか、

知り合いか?ってくらい熱が入ったゎwww




今年も東京都知事杯を授与しました

白い手袋付けて!

まずは、会場の皆様へご披露、おぉぉぉ



そして、授与!

優勝おめでとうございま〜す



この優しそうなお顔ニコニコ気づき




解説はトータル1時間くらいかな?

機材トラブルがなかったらもっと聴けたんだろう

映ってなかった時に対戦してた方の関係者の方々

見たかったよねぇネガティブ

対戦の録画でもあるといいね





大仕事終えて、

本人もやりきった感のスッキリお顔だニコニコ

たくさんツーショットをポストしてました

かなり楽しかったに違いない!!

解説お疲れ様でした🎤