寝ようかと思ったころにお知らせが!



、、、なんだなんだ、、、初めて観る、、、

『スペース』というツールを知らないから

この白いスペース(空間)をどうしろと、、、

って、爆笑爆笑



音も何にも聴こえない

左上の赤く点滅してる【REC】の文字が

やけに緊迫感を与えてる、、、録音してる?

なんじゃこりゃー爆笑爆笑

完全に[未知との遭遇]状態




なんかポチポチしてたらたどり着く

知らないものは『匿名』で参加

後で調べてみよう!

とりあえず、今は聴く

という状態ww



あー、CASのX版的な?



リスナーのアイコンが、こうして並ぶんだー、ほう

デカいなぁwww 、、、調節できるのかしら?

定期的に入れ替わるのって、何か目的あるのか?

目が回るww

なんて、興味津々だよ

はい、今日知りましたよ

あたしも【初スペース】リスナー匿名参加です爆笑





1時間51分、よくお喋りになられたこと!

話の内容は、以前のCASと似た感じだったけど

ちょっと口調が柔らかかった(どんだけやねん真顔)

のと、ちょっと切り込んで話したテーマもあったかな




始まりは、明日(今日)の太鼓の達人解説が楽しみだというとこから

内容は、テーマ付けるけど、いつものように思いついたこと話してるって感じ

内容前後してるけど、こんなこと話してたのと

印象深かったこと、まとめてみた




◼️過去動画についたコメントや内容について

[路上検証]

名曲弾いても無名だと誰ひとり止まらない

5位より上(需要があるということ)

投げ銭シリーズ、東京・名古屋以外でもやってみたい

[クリスマス動画] 本物です

[マルチ商法] あれはスベッた

[原神、NIKKE] 神曲多い

[某Pan Pianoさん]  

コメで遊び、喜ぶ

寝る前にPanさんのコメ観て笑うのがルーティン

[Pチャン、アイマスしばりのライブ]

趣味の話しますけど、、と、コアな内容

[海外ピアノドッキリ]

楽しかったなぁ

マイクさんの被ったウィッグ、ワンチャン価値ある

一生捨てられなくなった

BASSのミナさん、めっちゃ上手い

演奏しながら笑うのって難しいし、カメラ目線だし、(そんなことができるのが)恐ろしい




◼️YouTuber、って

・編集で精神崩壊しそうになる、1人でも、Gでも

・毎日編集してる

・1日28時間、残った4時間で寝る

・企画考える、何するかなぁ、ストピ離れるかなぁ

・3月、もしかするとストリートピアノ、ガッツリ弾きに行くかも

・成人式や学校に行った時、『誰だよ、あいつ』『YouTuber?知らねえよ』って言われないよう、ちゃんとササるものをやる

知ってるYouTuberになる(学校系は楽しみでもあり、怖くもある)

・成人式に必ず1人、ドンだーいるww

・被災地でのボランティアピアノ、捉えが難しい


子どもの頃から観てきた

困ってる人に音楽で癒しを、って

でも、本当に誰かによる救いの手を求めてる人が全てでは無いと思う、自分がねじ曲がっているんかも

『私が代弁者です』って言ってる人が中途半端


って、

これ聴いて、何だが彼が辿ってきた26年の育ちの振り幅の大きさを感じるし、分かるところもある

あたしもねじ曲がってる1人かww?

でも、動くことも無駄ではないし一生懸命は伝わる

っても思うょ


・YouTuberはネットしか観ないからinputが偏る

・スマブラはまたやる

・めっちゃ東方の思い入れ強い

中2でササった、今はより魅力的に感じる

・深い層にササることやりたい、休止動画は伸びる

・『ストリートピアノ辞めます』動画、本当に悩んでたら出すかも、今はまだ揺れてるから(まだ出さない)

・海外YTで、よ〇ぃパクリYouTuberが来日するらしいので、凸ってくる

・音ゲーマーが欲している曲書きたい、生きてる間に曲を残したい

・アイマスへの思い、過去のPとしての行動や思い




◼️ストピからのリスナーへ

・『スペース』ってなんですかって、1回調べろやー

こういうの多いんだよ、ピアノ界

・昔と今を比較るコメあるけど、YouTuberなんで動画が伸びる事します


ストピブームですごい伸びたけど、ピークは過ぎてる

2019年、ストピジャンルはトップ、それに乗っかったからYouTuberとしておこぼれをもらった

ピークを過ぎたから伸びそうなことします

指示厨はしないでください

かつて3回オワコン経験してるから、これ以上のオワコンはいやです

配信者のメンタル終わったら、そこで終わる

YouTuberは天職、俺がやりたいこと、やる




◼️その他
・ピアノやってたらモテるか
   ピアノ4 : コミュ力6 くらいがいい
・ママリス、おかんコメ、気になるうちは言う



終了時、同接1967人(アイコン出しは113人くらい)
現在お昼(1/28)、1.5万人視聴
CASより同接は多いんかな、、、って、
ここ久しくCASもやってなかったしねww


新しいものをやっていく、って精神は変わらない
可能性を求めて、先へ先へ進んで行くんだよねぇ
過去は振り返らないのかと思うこともあるけど、
ガッツリ振り返ってることもよくあるしww
以前よりはピアノ民に対して寛容になってるところも
3mmくらいwww




明日の太鼓の達人解説が楽しみすぎて
アドレナリンでも出まくってたのか
機嫌は良いみたいねにっこり
ピアノが弾けないとこにいる、って言ってたから
家ではなかったんだろうけど、
ちゃんと再度ルーティンをやって寝たかなww



翌朝、と言っても昼前だけど
eスポーツフェスタで
太鼓の達人解説で出てきた時のお顔
きっと寝不足だよねーーー、的な感じ?
シナリオ、バサバサして観てたねww
無事お役目果たせることを祈る!
ま、そんな祈ることなどは不必要だろうけど
*eスポーツ配信、始まりも午後の部も遅延してるけど、
どうしたのかしら??


太鼓については、またの機会で✋





ところで
昨日のPチャン更新時はまだメインも214万人だったけど、その後、おそらくこちらも昨日のうちに更新したようで!!
おぉぉぉ♪
ダブルで更新!!めでたいめでたい👏👏👏





YouTuberが天職という君
今後、どんな企画をしていくのかな
全くピアノや音楽が無くなることはないと思うけど
作曲やりたいって言ってるし、
その技量や能力も高いし、
Y社絡んでるしww
各方面から求められているのは事実だし!


不安だけれども楽しみでもある一方、
ピアノ音がどんどん少なくなったら、
コンサートとか超レアになっていったら、
世にお顔を出さなくなったら、、、
もうこの音楽・アーティストファンジャンルでは書けなくなりそうだね(今でもボチボチ怪しいww)

てなこと、最近よく思う
ジャンルもなくてもいいのかな、とも思ってる

ピークが過ぎたというストピブーム
ブログ界のピークも過ぎたのか、分散したのか
賑やかだったころ、、楽しかったなぁ
てか、楽しませてもらってたなぁ、って
つくづく思う

あたしには『需要』だらけだったんだょねぇ凝視