Already Over Sessions : Episode 5 [Tokyo]

- Mike Shinoda

  

おぉぉぉ、上がりましたーーー🙌🙌🙌

カッコイイなあ爆笑 めっちゃかっこいい照れ

東京バージョンの4 players、

世界進出おめでとうございます👏👏👏





ロックで、ラップで、

どんな風にピアノが入ってくるんだろう

って思ってた

ピアノ音は

ほとんどかき消されるんじゃないか、とも思ってた

Episode 4 まででは、キーボードプレイヤーは電子音で演奏してた




でも

君はグラピで参戦だ!!びっくり

ピアニストとして選ばれたんだね!!爆笑

もうそれだけで誇らしい照れ





こちらの動画へ寄せられたコメント全部読んでみた

(コメ123件現在)

8割方ナイスコメ

1.5割程度、動画とあまり関係ないコメ

あと、若干

ま、どこでも良くないことを書く人はいる

5つのセッションで、[Tokyo]が最高!と、言っている人、約2割程度

音楽の好みは個人の嗜好によるけど、

あたしはすっごく好きだなあ、この東京セッション!




ピアノに関するコメとして

□ピアノを追加すると素敵なタッチ

□ピアノが素晴らしかった

□ピアノが加わってよい

□RTNのピアノのイントロにはゾクッとした

□バックでメロディを叩いているピアノがよかった




等々、これらピアノ関連のコメ

全部にいいね👍押しちゃったよwww

「ありがとう〜、よくわかってるねーーー」

って、言いながらwww

『よ』本人も英語でコメ書いてます照れ




そして、再び動画を観て(聴いて)みる

ロックという曲調から、どうしても表現が派手な

ドラムや(マイキくん、カッコよー)

ギター、ベースに目が行きがちだけど、

ピアノの音が

出過ぎず、引っ込み過ぎず、時には中心的に

常に存在感がある

他の楽器の音を生かしつつ、Mike Shinodaさんの歌声にしっくり寄り添ってる感

とってもいいんですけど気づき気づき



どんな時でもコラボする時は

お相手を最大限に光らせるように演奏する

そして、お相手が気持ちよくパフォーマンスできるように演奏する

それが君のやり方ょ

このバンドでも、君はそんな役割を担ってると思う

だからみんなが光って見える照れ

とっても素敵なバンドだこと!

Mike Shinodaさんの歌声もイキイキしてる!

声がよく聴こえる、ってコメもあったね



ロックだけど、ピアノ音が入ることで

繊細な和テイストを醸し出してるような感じがする

、、なんて、ど素人のあたしの感想などはどうでもいいんだけど、とにかくいい!!

間奏のとことか、ピアノ音が生きてるよねぇ照れ




時折映るピアノを演奏する手の血管の浮き具合から

打鍵の強さが感じられて、

涼しいお顔で弾いてるように観えるけど

熱のこもった演奏をしていることが伝わってくる

大袈裟なアクションは君には必要ない




2曲目は、演奏する国によって違っていて

Mike Shinodaさんが、「ここではこの曲」って

選んでるようですね




[Tokyo]では、2006年にリリースされた

♪Remember The Name  を選曲!

全楽器の楽譜はMikeさんが手懸けてるそう

(アドリブバージョン的な所もかな?)

古さを感じさせない、というか

ずっと現在まで人気がある曲らしいです

コメにもあったけど、

ホント、イントロのピアノ部分、ゾクッとするゎニコニコ





世界の人達が、[Tokyo]バージョンを

そして君のピアノ演奏を観て(聴いて)るかと思うと

ホントに誇らしい気持ちになる照れ

YouTuberとしてではなく、ピアニストとして

評価してもらえてるってことは

この上ない大きな財産になるであろうし

この上ない大きな自信にもなると思う



そして、合わせて、あのドッキリも観て欲しいねニヤリ

こちらはYouTuberとして評価してもらえるかしらw

二刀流なんです!!って、海外民を驚かせたいねニヤリ

英語字幕付けなきゃね!ww





世界の超大物さんとのセッション

撮影は2023.12.7 になってる

この動画が出るのを心待ちにしてたんだろうなぁ

選ばれし4名のミュージシャンのみなさま!

すっばらしい楽曲に仕上がっております

👏👏👏

ホントにカッコイイ〜〜〜

世界でも評価されますように!!





超大物さんの君への評価はこれだ!



これが、今後、何かのご縁になると嬉しいニコニコ





ちなみに

♪Already Over

のデジタル配信日が、2023年10月6日ですと!びっくり

ますますご縁を感じますね!!爆笑





君の感動も伝わってくるよおねがい





Mike Shinodaさんのこの笑顔照れ照れ

きっと君のことは強烈に印象に残ったと思うよ

後にも先にも、Mikeさんにドッキリ仕掛けるなんて

君だけなんじゃないww



そして君の誇らしげな笑顔

ちょっと緊張感も漂ってる気もするけどww

あー、ホントに誇らしい照れ(何回言うねんwww)

なんだか嬉しくて、とっても幸せな1日でした!

ありがとうニコニコ