こんにちは〜。

マミエルです照れ




中学受験をひかえた秋になります。


そこで
元サピックス理数系講師の娘マリアが
(宇宙とのチャネリング音声の方ね!)
家庭教師します!


受講者さんのお母様からの感想!








苦手克服!簡単!誰にも出来る!
ピンポイント算数、理科講座を開催いたします!照れ


そしてフォローも確実!👇





実は まみ家、娘〜ずと姪と
3年連続で中学受験を経験しています






チャネリングなど各種講座、セッションのお申し込みはこちら

講座、セッションへのご質問、ご相談はこちら
このURLをタップまたはクリック!



中学受験のお子さまは 連日の塾通い、

母は弁当作りで忙しいですね


ですがー

習熟度はどうですか?チェックしてますか?


わんこそばになってませんか?

食ってないのに盛られて 

おわんの中に埋もれてませんか?笑い泣き





塾では

勝負の夏!

とかいいますよね


でもね、

ほんとの勝負は12月から。


今はきちんとおわんのそばが残らないように食べる時なんですよ~😉


元サピックス講師の娘Mariaが算数と理科を

ピンポイントで教えます!












マミエル家もね、
まぁ、色々ありましたよ。

勉強ばかりで可愛そうとか
親の言いなりとか
そういう意見も世間ではありますよねえー

だけど
子供達はそれぞれ20歳前後の年齢の今

私立中学で良かった、
中学受験をして良かった

と言いますおねがい


そしてね、
中学受験の勉強は
忘れない
って

じつはこの勉強こそ
社会人になった時に役立つ基礎、
一般常識なんですよ!


なぜスポーツを続けることは良いことで
受験はかわいそうなの?
変ですよね!


受験は三人三様で 
一番上の娘1号は
学校見学をして自分で決めた学校

二番目の姪は 北海道から来て2年目くらいだったので 私が 選んで見学してという流れで

三番目の娘2号は上の2人とはまったく違って
中学受験はしたいけど 希望の学校はなしという状態でした爆笑

それでも それぞれ 縁のある学校に合格し、
1号は ちょっと複雑な学生生活になってしまったけど 好きな演劇に打ち込み 今も 大学でその勉強を続け

姪は 普通だと変人と言われそうなほどの
勉強の虫もすんなりと受け入れられる環境で
のびのびと好きなだけ勉強をして 今は医学部を目指し

2号は受験日前日に 決めた学校で最高に楽しい仲間と6年間を過ごし、大学も偏差値ではなく
やりたい事のみで学科を選択、第1志望の大学に合格しています。



3人が口にするのは
中学受験をして 勉強の習慣がついて良かったということ。
実は 3人とも 私立の高校まであるエスカレーター式の小学校だったんですね
なので そのまま 高校まで行くと
きっと 勉強に取り組むことに真剣にならずに
大学受験を迎えたのではないかと

もちろん、人それぞれなのでね
エスカレーター式の学校でも
きちんとできる子もいるでしょう

そして 何より良かったのは
3人が この教科は絶対にできる!という
自信を持てたこと

上の2人は理数系
2号は国語

特に 1号は スピードと難易度の高い学校
(40分で問題用紙4枚!)を受験したことを 今も自分のアンカーとしています。

実は1号 、
サピックスの夏休み明け合格判定テストで
合格率30%笑い泣き

でもね、まみはぜんぜん焦りませんでした。
なぜなら 志望校は 先ほど言ったように
かなり特殊な試験傾向

合否判定なんて関係ないんです。
その学校の過去問が完璧ならいい。
まして、算数、理科なんて
数字が変わるだけで基本は同じなんですよ
1号は理数系が異様に得意だったので
そこに賭けました🤣

残り4ヶ月で 過去問10年分を完璧にする作戦です。

そして 合格💮


そして 自分の後の 姪と2号の時も
もちろん 教えてました
2人とも、塾の先生よりも
分かりやすく、丁寧だと言ってます!爆笑




そんな 1号は
大学入学してすぐに
サピックスの理数系講師になりました。

だけど。。。


男の先生、同僚なのにね
怖いんですもぐもぐ

それで 退職

そんな風に
男の先生が怖い子たち、
どうぞ 1号の算数と理科
受けてみませんか?




お母さんの悩み、葛藤は
この母マミエルが癒しますおねがい


場所は都内になります
































マミエルのセッションは




ご相談、ご質問はこちらから!

http://nav.cx/5G0wWzZ