鬱と診断されるまでの日々 | おひとりさまへの道を突き進むオンナの末路

おひとりさまへの道を突き進むオンナの末路

結婚25年、3人のママ。結婚生活は借金からのスタート。年上=包容力が甘かった!年上オトコはもうこりごりとおひとりさまを実現するため日々奮闘しているオンナの末路はいかに…

わたしが鬱病で通院、薬の自己管理が

禁止になるまで陥った原因を今も当事者

2人は気がついていない


なんなら、お互いお前のせい!と

なすくりあいしてると思う😇


借金に追われる旦那と銭ゲバの父

そして、唯一私の拠り所の母


母が入院したことを機に実家の家業を

旦那と継ぐことにしたのは

旦那の頼りなさをどこかで感じていた

のかもしれない


仕事はめちゃめちゃしてくれる旦那

だからこそ支えないと!と思ったけど

お金には変えられず家業を継ぐ選択


父の仕事を継ぐことだけはしたくなくて

家を出たけど


わたしの選択は常に茨の道とあの頃は

思い込んでました


ただ、子どもたちの存在だけが生きる力

になってたなぁ